黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~仕上がり

2012年01月28日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
こないだ研ぎに出した包丁が、今日仕上がってきたニャよ。
かあちゃんがさっき引き取りにいってきてん。で、さっそく使って見た。
これが凄いらしい。え、何がって?モノが包丁やねんから、切れ味に決まってるやん。もう切れ味が全然違うねんて。野菜にしても肉にしても包丁がすっとはいっていくねんて。ひょっとして買った時よりも良ぉきれるかもしれん。ま、買ったのがだいぶ前やから、切れ味も何もろくすっぽ覚えてないみたいやけど。さすが研正。かあちゃんが包丁引き取りに行ったときも、お仕事で刃物系を使う人がごそっと持って頼みにきてたらしいし。高い包丁ではないけど、大事に使わんとな。

お写真は毛布の模様に同化した、



本宅はこっち。よかったら見ていって。掲示板もあるニャよ。→黒猫亭日乗





最新の画像もっと見る