黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

プチ憤懣

2007年09月22日 | Weblog
我が家には駐車スペースがない。惜しいといえばそうだが、賃貸住宅を借りるよりも毎月のローンの支払いがお徳という安価な家なので、仕方ないといえばそうである。私は不動産屋に勤めているのでよくわかるのだが、余りに御買い得な家は、実は御買い得ではない。家というのはほどほどの値段の物が一番なのである。なぜなら余りに安すぎる家は何かそれなりの理由があるからだ。話を元に戻す。であるからして、我が家は駐車場を借りているのである。その駐車場が実は11月一杯で閉鎖となる。
9月に入ったある日、仲介の不動産屋から手紙がやってきた(今お勤めしている会社ではない)。それが上記の11月一杯にて閉鎖のお知らせなのだが、私たち借主が駐車場を出れるのが10月末なのである。11月の駐車料金をタダにするから、その代わり精算を10月末にしてくれというのである。つまり知らせをもらってからすぐに別の駐車場をさがしたとして、10月すぐには契約できないのだ。それをすると10月分を二重に支払いする事になる。だからといって12月とかから契約なんて言っていると、ヘタをすると目星をつけた駐車場が借りれなくなる。だからといって、前述の不動産屋は近隣の駐車場を紹介してくれるとか何か、一つとしてバックアップしてくれないのだ。余りに不親切なやり方に、少々憤慨しているものだが、勤め先の不動産屋の社長によると、店舗の経営者が代替わりしてから評判が良くない、との事なのでそれも納得、である。なんとなれば経営者が変わってから、長く勤務していたおばちゃん事務員さんが急に辞めてしまった。その後、二人女性事務員さんがやってきたが、いずれも一ヶ月以内に辞めてしまったものである。
ちなみに、我が家は12月から契約できる駐車場を歩いて5分程度の場所に確保済みであるが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿