黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~ゲーム

2016年01月02日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
ネトゲってあるよニャ。パソコンとかスマホとかでやるゲームのコト。最近はプレステやらうぃ~とやらのゲーム機よりもネトゲの方がはやってるみたい。スマホの大流行で今日びはスマホのゲームの方がよりはやってるよニャ。
かあちゃんはガラケーユーザーやからテレビでよぉ宣伝してるゲームの大半はできひん。ちょっと悔しかったみたいやねんニャ。タブレットはもってたけどウィンドウズタブレットやからコレはパソコンと同じやし。
トコロがちょいと前に♂の飼い主が使ってないsimの入ってないタブレットをもらったみたい。simはなくても家でしか使えへんからネットにはつながるし。
というワケで今さらながらハマってるパズドラ。まぁ初心者なりにぼちぼちとやニャ。所がかあちゃんはその後驚いたワケよ。他のゲームをダウンロードしても何かオモシロない。ちゅうのもパズドラの流行のせいで、あらゆるゲームの仕組みがパズドラ風らしい。ぷよぷよが丸まんまパズドラと化し、魔法使いと黒猫のウィズのクイズには答えられてもカードシステムがワカラン。かあちゃん、今シンプルなゲームを探してるみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿