黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~アニメ事情

2016年01月03日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
年末年始、と言ぅてもワシら猫には特になんの変わりもない普通の日々や。かあちゃんもずっと普通の時間に起きてるし。大きい事故とかも今の所ないし。平和なのはよろしきコト。あ、映画界では大異変が起こっとるみたいやニャ。スターウォーズがまさかの妖怪ウォッチに負けるちゅう・・・。
かあちゃんが言ぅとったけど、アレは今のアニメがいかに子供の方を向いてないかの現われやて。今、ゴールデンタイムにほどんどアニメやって無いやん。サザエさんやコナンは子供向けとはイワンよニャ。ちゅうと後はポケモンと遊戯王シリーズとドラえもん?あ、しんちゃんもあったか。・・・気ぃつけへん?このラインナップ。10年オーバーの懐かしアニメばっか。今新しくどんどん作られてるんはオトナ向けの深夜アニメばっか。アニメ大国の実情が聞いてアキれる。
少し前になるけど、妖怪ウォッチをかあちゃんは一度見てみてんと。・・・なんにもオモろいことあれへん。面白さのツボもわかれへん。今の子供たちはアレを面白いと感じるン?って。コレがかあちゃんの感想。妖怪ウォッチが面白いというよりも、アレ以外見るもんナイのが事実なんちゃうか、って。
宮崎アニメ以降の悪い流れとちゃう?いかに大人が面白がるかが価値やって。子供が面白がって、ソレを見てる大人も納得するのがホンマのええアニメなんや、ってかあちゃんは言うとったニャよ。
ワシ?エグすぎたりスケベすぎるのは苦手やニャぁ、ワシも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿