黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~携帯

2012年04月23日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
今は猫も杓子もスマホの時代みたいやニャ。そやけど、ウチのかあちゃんは今の所携帯愛用派や。なんでかっちゅうとスマホにする意味が無いねんて。電話とメールとメモ機能とオートパワーオンオフとスケジュールとアラームしか使ってない。つまりネットにはめったに繋げんから、無理やりスマホにして使い方ワカランのに四苦八苦する必要は感じンのやと。まだ防水になってないちゅうのもあるしニャ。大きさもジーンズの前ポケットに入れるには少しデカいし。
かあちゃんは今の携帯使い始めて2年ちょい。そろそろ不具合が出てくるのも覚悟しとかんとアカンし、不具合の状態によっては買い替えも考えんとアカンのやけど。…無いねん、新機種の携帯が。どうやらかあちゃんの使ってる携帯会社はこの春は新機種が出んみたいやし。世の中便利になるにつれて、不便になる事かってあるねんニャ。世の人間が全部スマホ派ではないねんけどニャ。


本宅はこっち。よかったら見ていって。掲示板もあるニャよ。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る