黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~物騒

2014年01月18日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
今日もエエ天気やニャぁ。・・・え?そうでないトコもあるって?スマンスマン。ワシらずっと家の中やから、若干ソトの物事はわかりづらいねんニャ。
そのかわり、テレビはよぉ見てるニャよ。ドラマもみるけど最近は結構ニュースもちゃんと見てるねんで。なんでやと思う?ソレはやっぱりソトが物騒やからヨ。
だって、強姦犯は逃げ出す、女の子は居なくなる、給食食べて千人以上がアタる、って。こんな事いっぺんに起こられたら、世の中どないなっとるンかいなとワシは思う。ワシに出来る事はガスは消えとるかいな(我家は出かける予定がある時はなるべくその前にガスは使わんコトにしてる)、窓はしまっとるかいな(ワシらがおるから我家は基本窓は5センチしか開かん)、鍵はちゃんとかかっとるかいな(我家はダブルロック、かあちゃんはそれを何回も確かめる)なんて心配する位。ソレも我家では杞憂に近いから、せめて世の中を心配する。
ま、ノロウイルスの集団感染や犯人が逃げ出すちゅうンは個人単位ではどないもならんけど、行方不明みたいのとかは色々用心するとかで防げるハズ。自分の身は自分で守らんとアカンねんニャ、最近日本は。女の子のお父さんお母さん、しつけはちゃんとせなアカンで。そこらへんをちゃんと「大人」にしてやるのが親の責任やねんから。子供のまま夜の盛り場へほっぽりだしたらアカンねんで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿