黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~さくら

2008年12月27日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
今日はエラい寒いわ~。ワシもうめも今日はコタツモドキ(コタツはしつらえてあるけど、暖はホットカーペットでとってる)にすっこんでるし。
今日の写真はさくら。キレイやろ~。え?なんでやて?そ、季節はずれやわな。
こないだ、マクドナルド(関西ではマクドてゆうねん)が大阪で新発売したやんか、クオーターパウンダーちゅうヤツ。ま、かあちゃん曰く、昔聞いた事あるゆうてたけんど。その頃のクオーターパウンダーと何か違いがアルねんやろか?まぁ、ええわ。ソレの発売の時、サクラが仰山雇われとったちゅうのは、もうみんな知っとるやんな?さくら、さくらちゅうから、ワシ急に全国区でウレて来たんかて勘違いしたがな。なんと寝ずの番で夜通し並ぶ役の人間までおったらしいし。
ん~、お淋しい限りやニャぁ。ファストフード内ではトップクラスの企業のやるこっちゃあれへんな。ちなみにかあちゃんはソレを食べる気はないらしい。同じ払うんやったら、別のトコで別のモン食べる、て。


本宅はこっちニャよ。気がむいたら寄ったってニャ。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る