黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~じゃこ

2008年12月28日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
今日は昨日と比べてちょっとはあったかいニャ。テレビの天気予報では「大掃除日より」とかゆうとったけんど、まぁ、ぼちぼちやったらエエがな。疲れて寝込んでまうよりは、適当でもかまへん、てワシは思うで。
我が家は買出しとかは、ある程度済んだみたいやし。あ、年賀状マダ買ってない、て?それはアカンがな。
さて、ワシら猫には年末年始も盆もなんも関係ない。最近は兄ちゃんがバイトで帰りが遅いから、心配やねん。・・・じゃこがちゃんともらえるか。
え?じゃこの心配かて?当たり前やがな。ワシらにとっては大問題やし。なんで兄ちゃんのじゃこにこだわるかちゅうたら、ワケがある。兄ちゃんのくれるじゃこは数が多いネン。かあちゃんはリアルにワシが5匹、うめが3匹て決めてるねん。兄ちゃんは倍以上くれるからニャ。そらぁ違いは大きい。ちゅうワケで、今日も兄ちゃん頼むワ。
今日は写真やのうて絵。コレはここらでよぉ見るしめ縄の絵やねんて。


本宅はこっちニャよ。気がむいたら寄ったってニャ。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る