黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~モンプチ

2008年12月26日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
さて、クリスマスも済んだら後は年末から正月やわニャ。そやけど、ここんとこにきて、気温がえらい低いンよ。掃除する気もせん、てかあちゃんゆうとったワ。
さて、こないだのクリスマスやけんど、なんもなかったゆうたけど、ホンマはイブにはご馳走がでてん。ワシらの大好きなモンプチゴールド。美味しいンやで。みんなも猫になったらいっぺんためしてみ。・・・そら無理か。
ところがこのモンプチ、缶のプルトップのトコが少々弱いんよニャ。どんな缶でも大概開けるときにはプルトップを「プシッ」とやるやん。この「プシ」の瞬間にわっかのトコがはずれてしまうねんなぁ、よぉ。他の缶詰はこんなとこ壊れた試しがない、てかあちゃんゆうとったワ。
みんなもそぉやろ?ジュース飲む時、プルタブ壊れたコトなんてないやろ?缶の果物とかツナ缶とか開ける時でもそうとちゃうか?所が、モンプチに限っては違うねんニャ。「プシ」ゆうて、缶がちょいと開いた状態で立ち往生や。こうなるとかあちゃんはアセる。普通の缶詰を缶きりで開けるよりも難儀らしいねん。匂いだけはするもんやから、飢えたワシらがニャぁニャぁゆうし、缶はなかなか開けへんし。
なぁメーカーさん、プルタブのトコ、もぉちっと改良してくれんかいニャ。


本宅はこっちニャよ。気がむいたら寄ったってニャ。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る