黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~やったらアカン2

2009年03月09日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
ちょっと前、韓国の俳優さんが立て続けに自殺しはったよニャ。儒教の教えの関係なんか、ネットが超発達してる国やからか知らんけど、確かに多い印象があるよニャ。そない思ぉてたら、なんと日本の俳優さんもなんやら自殺しはったみたいなニュースを見たニャよ。それも有名俳優さんの弟さんや。若いのに、やりきれんなぁ・・・。
家猫の世界ではあんまし無駄な心配はあれへんねんけど、人間の世界は楽しい事ばっかやあれへんのは、かあちゃん見てるとよぉわかる。しょんぼりしとったり、悩み疲れて寝込んでしもたり、一人で泣いてるトコかてワシらは見とるんやもん。そやけど、やっぱし自ら・・・ちゅうのはアカンて・・・。まわりがどれだけ悲しむか。
そないな時は、「気合だ!」でも「絶好調!」でもなんでもエエやん、無意味なカラ元気だしてでも乗り切らな。


本宅はこっちニャよ。気がむいたら寄ったってニャ。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る