黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~争奪戦

2010年09月14日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
この夏、我家では椅子の争奪戦が盛んやった。それも、居間にあるあんま椅子の。ソレがテレビと一直線の位置に置いてあるから、っちゅうワケでは無いねんな。
この夏、かあちゃんはずっとヒザが痛かってん。夏の初めくらいやろか?突然右足のヒザにパンパンに水がたまるようになった。ちょっとでもヒザが曲がったら、かなりの痛みを伴うもんやから、なるべくヒザは動かしたくない。所で、我家の居間は和室やから、立ったり座ったりするときにどうしてもヒザの負担が大きぃなるねん。そやから、長時間座ったままで居れる時以外は、かあちゃんは椅子に座りたいワケ。と、ココで出てくるのがうめ。自分になるべく感心を持ってほしいうめは、かあちゃんが立った隙に、しれっと椅子に登って居眠りを決めこんでるワケ。ちょうど今日のお写真みたいに。しゃぁない奴やなぁ。
まぁ、かあちゃんのヒザの具合も大分マシになったみたいやから、エエけども。

本宅はこっち。よかったら見ていって。掲示板もあるニャよ。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る