黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

ここまで

2007年10月16日 | Weblog
私は漫画やアニメが好きである。とはいえ、やはりイイ歳をした大人でもあるので、すべて大好きというわけには、もはやいかない。特に漫画雑誌は、遊戯王の連載が終わって以来手に取ることさえしていないので、漫画離れはかなりのものかもしれない(手持ちの単行本は時折読んだりする)。アニメとて同じことで、毎週欠かさずに見ているのは、コナンくらいのものか。これも積極的にチャンネルをあわせているというよりも、他に見るものが無いからという消極的理由に過ぎない。テレビにかじりついてアニメを見ていたのは、せいぜい中学生一杯まで位だ。
そんなもんだから、世の人々を魅了して止まないガンダムとやらゆうアニメも、一度も見ていない。しかしながら、ガンダムは未だにファンが多いようで、グッズも沢山出ている様だ。ガンプラと呼ばれるプラモは当然だが、同じガンプラでもプラモデルのプラではなくて、プラチナのガンダムが出来たり、等身大?のガンダム(残念ながら動かないらしいが)がどこかの駅かなんかにあったりと、その熱心さには感心するばかりなのだけれど、なんとこのたび墓石にまでなったとか。地震が来たらコケそうな気がするのは、私だけか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿