黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~うがい

2013年03月12日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
うがい、手洗いってみんなするよニャ。
かあちゃんも買い物行った後とかは、きっちりとやってる。風邪ひきやすいからニャ。なるべく予防せなあかんし。
そぉそぉ、♂の飼い主も今うがいにハマってるネン。といっても、こちらは鼻うがいやけど。花粉症やから鼻の中をすっきりさせると具合がエエらしい。コップに塩を少し入れて水(ホンマはぬるま湯がエエらしいねんけど)を鼻の穴にあてがって吸い込むねん。あ、息したらアカンで。オボれてまうから。
花粉症も大変やニャ。あ、ちなみにマスクの裏表ってみんなわかる?結構裏を外に向けてる人が多いから。ワイヤーが入った方が上なんはわかりやすいンやけど、裏表の決め手はヒダなんやって。マスクをしたときにヒダが下向きになってる方が表やて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿