黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

ルパン一家

2013年03月11日 | Weblog
先ほど、ネットを開いて知った事である。
銭形のとっつぁんこと声優の納谷悟朗氏が亡くなったとの事である。
ルパン一家ではもうずいぶん前にルパン役の山田康雄氏はとうに亡くなり、その後はルパンのまねを得意としていた物まね芸人が跡を継ぐ事となった。峰不二子と五右衛門はオリジナルと2作目ですでに声優さんが違っていたので、オリジナルの香りを残していたのは次元ととっつあんだけであった。
そのとっつぁんがいなくなってしまった。長編アニメで一度声優陣を総入れ替えにしてファンの不評をかこったと聞く。やはりルパン一家はあの5人が最高だったと私は思う。オリジナルファンの一人として、今後はもうルパンのアニメは製作して欲しくはない、とさえ思っている。これ以上、夢を壊して欲しくはない。
とっつぁん、いえ、納谷さん、長い間ご苦労様でした。あの「ルパ~ン」の声は生涯忘れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿