黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~仲良し

2008年01月25日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
寒い日が続いとるけんど、風邪ひかんと元気にしとるかニャ?ワシらは大丈夫。家猫やから外気が直接当たる事も無いし、かあちゃんが毎朝湯たんぽのあったかいの用意してくれてるし。そんでも寒い時はうめとくっついて寝とったらぬくいし。かあちゃんもよぉゆうてるワ。寒い時は仲がええな、て。そのかあちゃんはギリギリ大丈夫かな、ちゅうトコ。もちろん具合の悪い時はあるねんけんど、そんな時は家事の手抜きして体休めるんやて。一日くらい掃除せんかっても誰も死なへん、て。そらまぁそうや。
今日の写真はうめとワシ。こないして仲良ぉしてるときもあんねんで、マジで。もっともケンカしても結構うめって強いんよ。ワシなんか今眉毛全部あれへんねん、うめに根こそぎかじり取られて。だいぶ前ワシがうめのヒゲ全部かじってしもたしかえしやろか。女てコワいニャ。


本宅はこっち。よかったらきたってや。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る