黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~猟

2008年01月26日 | Weblog
さっむいニャぁ。あ、挨拶がおくれてスマン。こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
ワシら猫やから寒いのは苦手ニャ。こんだけ寒いと食卓にも煮込み料理が出る確率が高ぉなるねんけども、かあちゃんが鍋物で唯一ちゅうくらい好きなんが鴨鍋。まぁ、スーパーで買える鴨はあんま美味しぃないんが玉に傷やニャ。ホンマに一番美味しいのは丸々一枚肉買ってきて家で切って鍋にする。コレが一番。イヤ、もっと贅沢ゆうたら猟で仕入れた奴がホンマモンやねんけどニャ。
さて、狩猟やけども、なんでみんな赤の上着とかシャツとか、派手なモン着てるか知っとぉ?アレ、別に個人の趣味ちゃうんよ。あの色は事故を防止するために必要やねんニャ。狩猟する山ちゅうたら、木とか石とかで周りはほぼ茶色っぽいやんかぁ。そんなトコに地味な色目の服でうろついとったら、イノシシとかクマとかに間違われて撃たれるンやて。そやから、自然界でありえんような派手な服着るのが大事やねんて。かあちゃんがゆうとったんやで。

本宅はこっち。よかったらきたってや。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る