黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~雪!

2008年01月24日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
今日はごっつぅ寒ぅてなぁ、なんやらみぞれみたいのが降ったんよ。こないだは雪が降るゆうてて降らなんだ思たら、今日は降る積もりなかったのに降りだすんやもん。洗濯物干す都合が狂う、ゆうてかあちゃんボヤいとったわ。オマケに乾燥機回した後で晴れてくるし。天気てままならんよニャ。
ままならんちゅうたら、いっつも話題になるのがうめの事。♂の飼い主曰く、猫らしい猫である所のうめの主張が、かあちゃんには上手いこと伝わらんらしいワ。もちろんワシはうめの言ぅてる事は判るんやけども、ワシかて人間語はしゃべれんし。
そないゆうワシがままならんのは、運動神経かな。ちょいと体が重いみたいで、自分の目算どおりジャンプできへんかったりするンよ。当然ワシ、あわてるがな。あわててもがくのがまた、はためには笑えるらしいンやけども、本人は必死なんやで、ああいう瞬間ちゅうのは。まぁ、ワシがヘコむからかあちゃんは笑うの我慢してくれるンやけんども、いつまでも覚えてられるのも傷つくな。結構繊細やねん、ワシ。


本宅はこっち。よかったらきたってや。→黒猫亭日乗 -->

最新の画像もっと見る