ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

3月食費

2024年03月31日 | LIFE
年度末ですね。午前中に今月の読書リストをupしました。もう今日は読み終わる本もなさそうで…。現在読みかけは2冊。

で、今月の家計簿を〆ました。

今月の食費は約67000円でした。
月中に長女インフルB自宅隔離で買い物行かない日が3日間くらい?
それからダンナが実家帰省の6日間があり、月半ばでは食費少ないなーと思ってたのに…
最後の週でタガがハズレて爆買い?したのか結果6万超え😱

5万円台でイケそうだったんだけどな〜💦

春休み突入、子供達の昼食代がかかってる割にはまぁまぁかなという気もします。

最後にアフタヌーンティーとか行ってるし(笑)←支払いはクレカ決済だけど。帰りにデパ地下で買い物してるし。

まぁ、ハオチャオズで焼き餃子買わずに帰って来ただけマシか😁買おうとしたら子供達に『ママが作った餃子のが美味しいから買わなくてイイ!』と言われた。

小洞天のシュウマイも食べたかったんだが…。あの日はもう満腹過ぎて何かを買う気にはならなかった。お陰で食費浮いたな(笑)
ホントはたまの外出、たまのデパ地下だったから散財予定だったのだが。

さてさて、来週からはダンナがリモートをとりやめて、朝ランニングした後に時差出勤するそうで。
やっとな😠最初からリモートはヤメレと言ったじゃん?絶対に邪魔だから!

ダンナ、リモートする理由が『朝ランニングしたいから!』ってゆーからさ、普通のヒトは走ってから仕事行くか、仕事してから走るし!と言ってやったのよ。
だって、皇居ランナーなんて典型的にそうでしょ?
走りたいからリモートするなんて、こっち(主婦)にしてみればいい迷惑なのよ。ラクすんな!って話よ。

『走る』が基準だから天気予報見て、更に自分の仕事の都合を見て、リモート日コロコロ変えるし😠…。日中家にいるアタシからしたらストレス以外何ものでもなかったのよ。

ま、来週からは毎日出勤して頂けるので、これでラクになるっしょ👌おまけに時差出勤ならば、自動的に帰宅時間も遅くなるっと✌️アタシ的にはイイコトずくめ🎊
つーか、帰って来なくても一向に構わないのだが。🤭

しかし、春休み、長男にテレビ占領されてドラマが全然見れないッス😣

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年3月読書リスト | トップ | 春休みの想い出作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事