ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

お参りと買い物

2010年01月01日 | LIFE
昨日は色々ありましたが、実家滞在は続行しています。
つーか一応話し合って納めるモノを納めたので、わだかまりなく居候させて貰っています。
つーか私的には帰ってもイイんだけどね
あくまでも「羊水少ない」に過剰反応して過保護扱いなのは両親の方ですから
まぁ心配はしてくれてるのは充分分かりますし、自宅帰ったら(いくらダンナが協力するとは言え)動き回ってしまうのは目に見えてますから。
ただ色々と一方的に言われたダンナは少々(笑)可哀相だったかな?と
1人帰って凹んだらしい(笑)
珍しくいつもは飲まないのにお酒飲んで寝たらしい。

でも今朝改めて朝イチでウチの親宛に新年の挨拶の電話をしてきて、株が上がってたし。
(逗子パパ&ママからもウチの親宛に電話があった。実はウチで私を預かってるんだから、電話1本くらいあってもイイんじゃないのとウチの親はちょっと怒っていた
そーゆうとこ色々とウルサい親なんです
そんな訳でなかなかイイスタートを切れた2010年元旦です。
運動不足解消の為にご機嫌な両親と近所の氏神様へお参りに行きました。
そして洋服を1枚買ってしまいました~だって可愛かったんだもん。
久々のお買い物に心が踊りました。
徒歩往復40分位かな?イイ気分転換になりました。
さすがに帰り道はお腹が重くなり始めたけれど…張る程ではないのでヨシ。
まぁ、私の場合は切迫流産とかそーゆう可能性は今のところ全くナイから歩き回るのに規制はなくて助かります。
ただ単に本人が身体が重くて動きづらいだけだからね
あとは貧血が外で起きないように気をつけるだけかな。
そうそう。今朝は6時過ぎに1度目が覚めたので、ベランダから初日の出を見ました
朝焼けが綺麗でした。

明日は兄夫婦が実家に来て、一家集合です。もちろんダンナさんも来ます。
ご馳走食べ過ぎないように気をつけなければ。兄夫婦がケーキ持ってくるらしいし。
母親が結構ご馳走作ってるし。
(私は今年は見てただけ。お手伝いもナシ。もっぱら父親が手伝ってました。←しかしその姿はまるで夫婦漫才
時々噛み合わない会話とかあって笑えた~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末 | トップ | 我が家の宴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事