ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

ジャージ採寸

2022年01月27日 | BABY
昨日は長男の中学校で使うジャージの採寸(試着)に行きました!
学校が4時間授業で早めに帰って来たので。
一応締切は2月末までで。週末は混雑が予想されますってことで。
ま、主婦なんでヒマですからー!平日にサクサク行きますよ。今は密を出来るだけ避けたいですからね。
近隣小学校でチラホラコロナ感染者出て、学級閉鎖になってるところもあるし。
早め早め行動で👌

と、言っても現在身長134.8cmの息子、ジャージは当然SSサイズ😆いや、それ以外の選択ねぇーし(笑)

ジャージ上下、半袖シャツ、ハーフパンツすべてSSでした。
デスヨネー。
名前を刺繍後に受渡しで。

唯一上履きだけ現物貰って来ましたぁ〜。ちなみに22.5cm。


帰り道、100均に寄り、伸びる靴紐を買い、早速靴紐交換。いや、まだ蝶々結びが出来ないヒトなんで😅
加えて足の甲がバリ高い息子。紐伸びないと履けないのよ。普通の紐だと足が全然前に進まない😆
本気で履いてるの?っていつも思うんだけど甲がひっかかるんだよね…。

小学校では上履き2足で洗替もあるけど、中学校はどうするかな…1足3000円とバカ高いし、すぐにサイズアウトしそうで同サイズ2足揃える気にはならん。
0.5大きめ買っとくかなー。

年末には制服採寸に行ったし、これで中学進学準備はほとんど完了👌
あとは指定バッグを学校出張販売日に来てくれる時に買う予定。これも結構高いのよね…😓

1月も残りあと数日。
この調子で2月3月はあっという間に終わりそう😭
昨日は中学の上履きを自分で持って帰りながらルンルンだった息子。中学校が楽しみのようです。

意外にもぶかぶかジャージ似合ってたしなー😁😁😁😁😁

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿楓堂よついろ日和 | トップ | 今期のドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BABY」カテゴリの最新記事