クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

ヨコスト湿原

2016-06-13 16:18:08 | お散歩~

今日はどしゃ降り~

といっても7時頃には降っていなくて 

クリはお散歩に~♪

しかし その直後から

13時には24mm

気温もさほどあがらず じっとしていると寒い!

という事で ストーブ点けた

 

今日も10日の散歩の続き。

ヨコスト湿原調べていたら

海の側に湿原らしい湿原があるような

行った事がないから探してみよう

これはいつも歩いている国道側の湿原

ここでエゾシカも見かけた。

元々は 国道が出来るまではひとつの広大な湿原だったのかもしれません。

 

海沿いの湿原 センダイハギでしょうか

密集して咲ききれいです。

道を挟んで海

釣りをしている人の姿も。

お花畑♪

心が和みますね。

沼地ががありました

なんと!わすれな草が咲いていた

園芸種の種が飛んで来た?

こんな囲いが

なんだろう?

静かな 静かな場所のはずが

いや~野鳥の声が賑やか賑やか 色々さえずりは聞こえるが

姿は一瞬 

後ろを振り向けば 広い広い海 上を見上げれば広い空

目の前は色々な花が咲き 野鳥の宝庫の湿原

近場にこんな良い所があったなんて驚きです。

もうじき ハマナスの花がもっともっと彩りを添えてくれるでしょう

足下もしっかり見ながら 回りの情景も楽しみながら

歩かなくては 見落としてしまう事も。

人生もね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-06-13 20:51:32
今週は梅雨らしい
一週間になりそうですね。
大阪も昨日から雨でしたよ。

GOOブログが明日はメンテナンスのため
0:00~12:00まで閲覧できないようです。
昼の12時以降に見に来ていただければ嬉しいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2016-06-14 19:37:42
今日はGOOブログが大変でした。
12時までのメンテナンスなんて
全然話が違いました(+o+)

仕方がないことと言われれば
そうなのでしょうがねぇ。

応援ぽち
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2016-06-15 10:03:50
ブログのメンテナンス 長かったですね。
私は諦めました。

こちらも梅雨のような日々です。💦
返信する

コメントを投稿