クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

10月のひまわり

2016-10-19 11:43:31 | 北海道 道央

え?

10月にひまわりが咲いてるの?

 

1週間くらい前 テレビでひまわりが見頃と言っていました。

見ていたら近場だ!

ひまわりはやっぱり青空とだよね!

天気予報聞きながら 「よし!行くぞ!」

                       2016.10.13撮影

道の両サイドにかぼちゃが延々と並べられています。

かぼちゃとひまわり 夏と秋が一緒で 何だか不思議な感じ。

クリもその前で記念撮影♪

10月のひまわり畑

千歳パレットの丘

背丈はないけれど見事な黄色の絨毯

肥料にするためのひまわりだそうです。

まさか10月も中旬になってこんな景色が見られるなんて

時々大きな雲がきていたずら

空を仰ぎながら 光を待ちます。

クリちゃん 情けない顔ですねぇ。

このひまわりも 私たちが見に行った4日後の

17日から鋤き込み作業が始まったようです。

危なかった〜💦

 

ひまわり畑の横には青々とした葉が茂っています

葉もの野菜かな?一見 小松菜?

なんだろう?

根元を見たら

大きなカブのようなものが

ビートだそうです。

砂糖の原料になるんですね。

これから掘り出されるようです。

ビートの砂糖を一度買った事がありますが 甘さがマイルドで美味しい

これはいいかも!と思いましたが それからどこのスーパーでも見かけなくて💦

グラニュー糖はあるのにね。

 

今日はとても穏やかで 風もなく暖かく

小春日和です。

最低気温 3.3℃ 11時気温 14.4℃

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-10-19 23:16:51
今日はまだ仕事です。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿