クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

飛んでいる姿を

2016-03-07 13:07:09 | 野鳥

野鳥が大きく羽を広げ飛んでいる姿がかっこ良く

朝日をあびて 羽が透き通って見えるとき等は

もう~うっとり

写真におさめたくて

何度も 何度も挑戦

しかし 動きが早くて失敗ばかり

野鳥を専門に撮っている方のレンズは

すごいですものね

とても素人の私には無理だし・・

 

それでも無謀に挑戦

いつものように 餌台にやってきたアカゲラ

飛び立つ素振りを見せると同時に

シャッターを

パシャパシャパシャパシャ

何枚失敗しただろう

やっと 画面に収まったのが数枚

どれもトリミングしてみました。

被写体が大きいのでまだ収まりましたが

小さな鳥はむ~り~のようです。

                               カメラNikon D90 

 

今日はめちゃ暖かく

まるで春先の様にポカポカ

鳥達の姿もまばらです。

そろそろ 我が家の食堂も店じまいの頃かな

12時気温 7.8℃ 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-03-07 21:03:38
私も撮影の対象が
もっぱら風景なので
動く被写体を撮るのが
どうも苦手なんですよねぇ。

習うより慣れろ…なのでしょうがねぇ。

応援ぽち
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2016-03-08 10:04:47
習うより慣れろ・・
それが一番なのでしょうね。
感じたものを 感じたままに。
返信する
こんばんは(^-^) (だんちょう)
2016-03-09 03:03:33
すごーい

とても綺麗に撮れてるじゃないですかぁ!

いいですねぇ、ぼくも撮りたいなぁ
返信する
だんちょうさま (kurimammy)
2016-03-09 13:41:09
ありがとうございます♪
ピント合わせが難しく、「お!いいかな?」と思っても 拡大するとボケていたりで 動く被写体は難しいですね。
返信する

コメントを投稿