クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

難聴?

2016-11-01 13:35:27 | 日々の出来事と写真

時の過ぎるのは早いですねぇ。

もう11月・・。

11月になったばかりだと言うのに はんぱなく寒い・・。

急に寒くなったように感じます。

12時気温4.4℃・・の当地です。

10月25日撮影した樽前山 うっすら白くなっていましたが

今日はもっと白くなっていることでしょう。

                 2016.10.25撮影

 

                  2016.10.25撮影

 

突発性難聴を発症し完治してからおよそ二年

 

2週間位前から パソコンのディスクの音?がすごく耳障りに感じていました。

修理に出して帰って来てからなのでそのせい?

耳栓しながら(笑)ブログ書いたりしていました。

そのため パソコンするのも億劫になり。

 

28日(金)朝起きたら 左耳が詰まった感じ

でも音は聞こえている

右耳は、喋ると自分の声が響いて耳障り

半日様子見ていたが治る気配なし

明日は土曜日・・病院も混むだろうから今日行って来るか。

 

「聞こえの検査と鼓膜の張りの検査します」

結果

「右耳の低音の聞こえが悪いですね

以前飲んだ不味い水薬飲んでみましょう。 これで改善することがあります

もしダメならまた ステロイド剤飲む事になります。」

3日間服用

左耳の詰まった感じがなくなってきた

右耳も自分の声が響かない

あれほど気になっていた生活音も気にならなくなってきた

(2日間は耳栓が離せなかった)

 

31日(月)病院へ  

聴力検査の結果・・・・・

「良くなっています、不味い薬を減らしながら終わりでいいでしょう

薬を減らしてまたおかしいようだったら来てください」

「今回の病名はなんでしょうか」

低音障害型感音難聴ですね」

 

早く治った事 耳鳴りや 目眩などがなかったのは良かったな!と思います。

しかし

突発性難聴と違い 再発があるとのことで、

う〜ん 老い先は早く難聴になるのではと少し心配ですが。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-11-01 23:38:42
帰宅が遅くなり
訪問だけで失礼します。

申し訳ありません。

応援ぽち
返信する
Unknown (はーちゃん)
2016-11-03 09:15:30
長い病名ですね。
ちゃんと病名を聞いて、覚えているなんてすごいなと思います。
私なんか、病院で何か言われても、それ以上は突っ込まないで、自分なりに解釈して終わってしまいます。

一応は、治ったとのこと。
良かったけれど、再発は困りますね。
何か予防策はないのでしょうか?
再発しないことを祈ります。
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2016-11-04 11:47:55
訪問ありがとうございます。
返信する
はーちゃんさま (kurimammy)
2016-11-04 11:57:07
病名全部覚えていた訳ではないのですが、診察室を出て直ぐ 覚えていた所までネットで検索しました。💦

Drによっては、自分の言い分を言うだけ言って 患者側が何か話しても 面倒くさそうにする人もいるので、私も様子見ながら突っ込まない事の方が多いかな?

予防策は ネットで見ると
疲れ ストレス 睡眠不足 と書かれています。
どれもあるようでないような
原因が分からない病気のようですから、そんなものなのでしょうね。


返信する

コメントを投稿