クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

半田沼の花

2007-05-08 16:54:38 | 花(野草)

 下山途中から見た半田沼
  新緑と 桜 沼がとてもきれいです。
  曇っていたのがちょっと残念!

  

 
  
  

     早朝 日が射し始めたばかりの半田沼
  
  
   

  


 半田沼周辺で見かけた花

  

   カタクリ 春ラン スミレ・・
  
  

   シラネアオイ
    二株だけ 一カ所で見つけましたが、他にもあったのかしら?
    こんな場所で見られると思っていなかっただけに

  

   ショウジョウバカマ
     山の上の方にも咲いていて 疲れた身体を癒してくれました
     今まで見た殆どが このピンク色でしたが・・

  

   こんな色のショウジョウバカマも咲いていました
   ここで 三色の色と出会いましたが、これって?


         ←ぽちっと お願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう (ha-chansan)
2007-05-10 16:31:38
一番上の写真、掛け軸の絵みたい。
色合いがそんな感じがしました。縦長だからよけいかな?

日が射し始めた?
暗いうちから行っているんですね。
5時30分に散歩を済ませて・・・ってことは、歩いて行ける距離にあるのですか?
それにしても、自然に恵まれてますね。

ショウジョウバカマ、
名前は聞いたことありますけど、こんな花なんですね。
見たことないかも?
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2007-05-11 18:14:00

>色合いがそんな感じがしました。縦長だからよけいかな?
 淡い色の感じがそうみえたかもしれませんね。

>5時30分に散歩を済ませて・・・ってことは、歩いて行ける距離にあるのですか?
 いえいえ 車で30分くらいかかるのですが、山間部に日が射してくるのがこれくらいの時間だったのです。

>それにしても、自然に恵まれてますね。
 でしょう~
まわり360度山ですから 大 中 小たーくさんありますから(笑)

>ショウジョウバカマ、
>見たことないかも?
 きっと そちらも一歩山に入ると咲いているかもしれませんね
カタクリと同じくらいに咲きますよ。
返信する
Unknown (bashiまま)
2007-05-13 22:36:14
桜の色合いがとってもきれいですね。
沼のほとりに1本だけの桜もいいですね。
ショウジョウバカマを私はまだ見たことがありません。
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2007-05-14 08:25:45
こうして遠くから見てみると、色も何種類かあるのが良く分かりきれいですよね。

>沼のほとりに1本だけの桜もいいですね。
 結構絵になっているでしょ(⌒_⌒)
丁度光も当たって目立っていました(笑)

>ショウジョウバカマを私はまだ見たことがありません。
 「日本各地の山地で少し多湿なところにはえる常緑の多年草」と書かれていますので、カタクリの咲く時期 ちょっと山地に入ると見られるかもしれませんよ
いつか 出会えるといいですね
返信する

コメントを投稿