クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

あっという間

2007-07-24 09:36:41 | 日々の出来事と写真
  楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね


  
        スープカリー

   美味しい物を食べて

  

   楽しいひと時を過ごし

   とうとう帰る日が来てしまいました。

   15日午前中 用を済ませ 16時25分発のJAL機に乗ります。
   が お昼のニュースで大雨のため欠航が相次いでいると。
   
   でもANAは条件付きで飛んでいるみたいだし 大丈夫かもしれない
   と 息子に千歳まで送ってもらう。
  JALのカウンターに行ってみると
   「搭乗手続きを見合わせています」のテロップが流れている
   暫く待ってみたが 変わらないため「どうしても今日帰る!」という夫は
   JALからANAに変更し 17時発に乗る事にした。
この時点で JALは乗るはずの便とその後の便の欠航が決まっていた。

   「これで帰れる」
    おみやげでも買ってきましょう とお土産探し

   ぐるっと回って戻って来たら
 

   なぬ~ 搭乗手続き見合わせ中~~~~
   辺りでも「こりゃ すすきのに逆戻りだなぁ~」の声も

   さすがの夫も「だめだこりゃ 明日にしよう」
   明朝8時50分を予約して 札幌に逆戻り
   しかし 一度荷物やクリ エリーを預けてあったので これらを受け取るのに時間が。
   息子に「飛行機飛ばなかったから これから札幌に帰る・・」
   (へへ これでもう少し孫ちゃんと過ごせるぞ

   札幌に行く時は 冬等は雪で欠航することもあるので 一日余裕をもって帰るのですが
   一度もこんな場面にあったことはなかったのに・・

   そして翌日 仙台について 預けてあった車に乗り込み
   ラジオをつけたら 地震のニュース

   クリはやっぱり怖かったらしく 涙ウルウル キャリーの中でチビっていました

   昨日のYahooトピックスに ANAも「ブルドッグなど短頭犬種のお預かり中止について」
   が載っていましたね

1.期 間    : 2007年8月1日~9月30日

2.対象便   : ANA国内線・国際線全便

3.対象犬種  : ブルドッグ(ブルドッグ、フレンチ・ブルドッグ)、ボクサー、シーズー、
           テリア(ボストン・テリア、ブル・テリア)
           スパニエル(キングチャールズ・スパニエル、チベタン・スパニエル)
           ブリュッセル・グリフォン、チャウチャウ、パグ、チン、ペキニーズ

   だそうですが シーズーも入っているのに驚き
   そのうち ポメちゃんも対象になったりするのかなぁ~


         ←ぽちっと お願いします

   
   

    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にっこり! (ぷぅママ)
2007-07-24 22:21:11
楽しい時間を過ごせたようで
よかったですね❤

きっと ジィジも目じりが下がったんじゃないでしょうか?
もしかしたら 孫ちゃんはジィジにそっくりですか?

孫ちゃんと 息子さんと ジィジと
3人並んだ写真が 見たいなと思いました。

飛行機は シーズーもダメなんです。
多分 うちの娘のぷぅは飛行機に乗る機会はないと思うので
心配はないのですが・・・。

次に孫ちゃんに会えるのは いつでしょうね。
孫ちゃんの可愛い笑顔の写真を見て
私まで 笑顔になりました。
返信する
ぷぅママさま (kurimammy)
2007-07-25 16:48:32
>楽しい時間を過ごせたようで
>よかったですね?
 はい ありがとうございます。

>きっと ジィジも目じりが下がったんじゃないでしょうか?
 ふふ 分かりますかぁ~

>もしかしたら 孫ちゃんはジィジにそっくりですか?
 息子に似ているといわれるので もしかしたら ヤバいです

>孫ちゃんと 息子さんと ジィジと
>3人並んだ写真が 見たいなと思いました。
 絶対載せるなよ!と騒いでいます。
 ジィ~ジと呼ぶのもやめてくれぇ~と叫んでいます(笑)

>飛行機は シーズーもダメなんです。
 そうなんですね
 JALでは対象ではなかったので驚きました
 シーズーちゃんは多いので乗れないとなると困る人もいらっしゃるでしょうね。

>次に孫ちゃんに会えるのは いつでしょうね。
 今度はお正月くらいでしょうか・・

>私まで 笑顔になりました。
 ありがとうございます
 
返信する
Unknown (bashiまま)
2007-07-31 19:03:35
楽しい時間の後に大変なことでしたね。
お疲れ様でした。
でも、お孫ちゃんと過ごす時間が一日延びたので良かったのかな?
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2007-08-01 14:45:25
ほんとに こんな事が待っていようとは トホホでした。
 でも内心は >お孫ちゃんと過ごす時間が一日延びたので良かったのかな 
 その通りです

まだ引き返す場所があったからいいけど そうでない人は大変でしょうね。
 
返信する
大変でしたね (ha-chansan)
2007-08-04 16:17:58
私は飛行機に乗ったことないんですよ~
今のところ唯一の自慢です(笑)

こんな天候の時は、仮に飛ぶとわかっても、私なら、自分から延期しちゃうかなぁ。
大雨に地震、大変でしたね。
でも、無事に帰ることができて良かったです。

飛行機に乗れないワンコ、
私のブログの訪問先でも、ANAに詳しく問い合わせた人の記事がありましたが、結局のところ、納得の行く回答が得られなかったとのことでした。
プードルやMIXは入っていないんですね。
意味わかんない。
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2007-08-06 16:16:36

>今のところ唯一の自慢です(笑)
 確かに 自慢できるかもしれません(笑)
私の友達にも一人 自慢してる人がいましたよー。

>こんな天候の時は、仮に飛ぶとわかっても、私なら、自分から延期しちゃうかなぁ。
 飛ぶなら帰りたいと思いますが 乗る予定の飛行機が欠航なら 泊まる所があるのだから、延期しますよね。
結局夫の我がまま?でかえって旅費が高くなってしまいました(怒)
>大雨に地震、大変でしたね。
 大雨に地震そして判断ミスの夫・・

>私のブログの訪問先でも、ANAに詳しく問い合わせた人の記事がありましたが、結局のところ、納得の行く回答が得られなかったとのことでした。
 私が聞いた所では 鼻の短い犬種は 気圧の変化や 気温の変化などで(特に夏場)具合の悪くなる子が多いから とのお話でした。

>プードルやMIXは入っていないんですね。
 ポメも大丈夫のようです
 でも 次回からはクリはお留守番の方がいいかもしれないと思っています。
返信する

コメントを投稿