クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

半田山

2006-10-30 14:42:46 | お出かけ 福島
  家からさほど遠くない場所に、半田山自然公園があります。
  江戸時代には銀山として、その規模は石見や但馬と並んで
  全国有数のものだったようです。
  この自然公園から、半田山(863メートル)への登山口もあるようで
  朝8時頃駐車場に車を入れたら、管理棟の人に「登山ですか」と聞かれた。 
  

  ちょうど朝日が木々の間から射し込んで、幻想的な世界が・・
  
 
  赤く色づいた葉が光に照らされ、そこだけが輝いていました。

 
  まだ少し紅葉には早かったようです。
  3年前初めてここに来たけど、その時はあまりのきれいさにため息。

 
  風もなく湖面も鏡のようです。
  
 
池のまわりを一周しましたが、出逢った人は数人
  静かな、静かな公園です。
  「熊に注意」の看板を見て、時々ガサッ!という音にびびっていました。
  行き交う人がいないのも・・


        ←ぽちっと お願いします。m(_ _)m
    

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~ (あっつぁん)
2006-10-30 20:49:21
kurimammyさぁん、こんばんは~

とってもステキな紅葉ー

湖面に映った景色が絵画のようです。

いつも思うのですが、紅葉の美しさって、太陽の演出があると、より一層映えますね~



熊には要注意!!

熊鈴は持って行った?

返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2006-10-30 20:49:37
出るのはため息ばかり♪

あまりの美しさに言葉がありません。



近くでこのような写真が撮れるなんて・・・。
返信する
熊に注意 (香菜)
2006-10-30 21:48:21
ヒカリがさしている写真は幻想的でステキ!

黒のテンプレートは写真をひきたたせますね。

「熊に注意」の看板があったのですか!

そりゃびびりますね。

でも、カメラを離さずしっかりと写真を

撮られたんですね。
返信する
Unknown (gurefuru8)
2006-10-31 03:00:38
お近くに、こんないいところがあるんですね。

牧散歩にピッタリです。

熊に注意、熊からすれば、人間に注意!というところでしょうか。

私も山に入るときには、かなりまわりを警戒し、音を出したりするようにしてます。
返信する
あっつぁんさま (kurimammy)
2006-10-31 21:18:44
こんばんは~(⌒_⌒)

>湖面に映った景色が絵画のようです。
 きれいでしょ
とっても静かで良い所です
もっと紅葉が進むとほんとにきれいなんですよ。

>いつも思うのですが、紅葉の美しさって、太陽の演出があると、より一層映えますね~
 気温が上がって来る前の太陽の光は欠かせませんね。
そして陽の射す場所は紅葉もきれいですよね。♪

>熊鈴は持って行った?
 山登りの時はリュックにつけているのですが、山の公園ですものね
油断しました(^-^;
これからは忘れずに!ですね。
返信する
kaibonkaibonさま (kurimammy)
2006-10-31 21:26:58

>あまりの美しさに言葉がありません。
 ほんとはもっときれいなんですよ。
ちょっと行くのが早かったようです。

>近くでこのような写真が撮れるなんて・・・。
 ほんと 恵まれていますよね。
車で30分(20キロくらい)ですが、同じ30分でも関東の30分より結構な距離走れますよ(^-^;
返信する
香菜さま (kurimammy)
2006-10-31 21:34:55
>ヒカリがさしている写真は幻想的でステキ!
 実際はもっときれいだったのですが、写真にすると上手くいきませんね。(^-^;

>「熊に注意」の看板があったのですか!
 この辺りの山に近い公園や、民家の近くには建てられています
建っているってことはもしかしたら・・ですものね
やっぱり怖いです。

>でも、カメラを離さずしっかりと写真を
撮られたんですね。
 へへ、びびりながらもしっかり写真は撮ってきました
返信する
gurefuru8さま (kurimammy)
2006-10-31 21:41:33
>お近くに、こんないいところがあるんですね。
 近いと言っても車で30分くらいはかかるんですけどね。
牧ちゃんとだったら絶対楽しいお散歩になりますよ
プードルちゃんがノーリードでお散歩していました。

>熊に注意、熊からすれば、人間に注意!というところでしょうか。
 自然破壊が招いたことなんですよね
今年は木の実が不作の年とか。
人間の方も気をつけて熊さんに迷惑かけないようにしないといけませんね。
返信する
ヤッホー (中村の恒さん)
2006-11-01 21:28:19
写真はプロだね、いいね!特に樹間の光、まさに天使の梯子だね、クリ、エリーいっぱい可愛がってね。
お気に入りにアド入れたからね。
返信する
中村の恒さんさま (kurimammy)
2006-11-02 17:18:39
こんにちは

>いいね!特に樹間の光、まさに天使の梯子だね、
 実際はもっと素敵だったのですが、私の腕ではここまででした(^-^;

紅葉も少し早かったようで残念でしたね。

>お気に入りにアド入れたからね。
 ありがとうございます
 時々 クリ エリーの顔見にきて下さいね。
返信する

コメントを投稿