クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

ドキドキ

2006-01-17 09:44:46 | 日々の出来事と写真
みなさ~ん
お年玉付き年賀はがき当選していましたか?
我が家は 一等賞が!



 ジャ~~~ン
て そんなわけないか
でも でもね 惜しかったのよ♪
一等の当選番号 284148だったの
でもねー 一字違えばただの。。。。

昨年は 4等が当たったけど・・昨年の

今年は 一瞬ので。。。。(笑)

この葉は?

私は知らなかったのですがゆずり葉の葉です
新しい葉が育成してから古い葉が譲って落ちていく
 新年の飾りものに用いるそうです


ゆずり葉


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、 (bashiまま)
2006-01-17 10:05:16
当たったのかと思いました。

残念!

何年も前の年賀状を年賀状に使う方がいらっしゃるんですね。驚き!

ゆずり葉は知っていましたが、こんな風に先っぽがとがっているとは・・・何を見てたんでしょうね??



返信する
私も (ha-chansan)
2006-01-17 14:58:06
だまされました(笑)

お年玉年賀はがき、記念切手以外に当たったのは一度だけ。

封筒と便箋のセットでした。

会社にも相当数の年賀状が来るのに、記念切手の1つも当たらない年もありましたよ。

今年はまだ見てません。

調べなくっちゃ。

返信する
Unknown (もうぞう)
2006-01-17 19:21:21
ビックリさせないでよね!



それにしても、ゆずり葉、こうやってみると立派な観葉植物ですね~

返信する
4番目? (ぽけっと)
2006-01-17 20:55:46
もちろん だまされちゃった。

もーっ kurimammyさんったら

でも惜しい。

きっとこういう方はたくさんいるのだろうけど、でも全然外れより かなり悔しかったりしますよね。

ゆずり葉、今日散歩中にみました!

葉っぱの根元がちょっとだけピンク色の木ですよね?

いまの時期に青々としていて、ちょっと不思議な感じでした。

へー、新しい葉と交代なんだ。

だからゆずり葉、賢くなった
返信する
私もだまされましたよ~ (かず)
2006-01-17 21:08:59
当たった葉書を見るのは初めて

って思ったよ~

でも一字違いとは、、、、!

私は、切手シートと封筒セットしか当たった事

ありませ~ん
返信する
ぷぅママ家でも1等賞!!! (ぷぅママ)
2006-01-17 21:50:40
おかげさまで 1等賞!

もう胸がドキドキしました!!

お尻のほうの数字から 

8 4 1 8 8 ・・・ 「6」

ん?「6」 ん??「2」じゃないの??



というわけで 40000違いの1等賞でした・・・。

あぁ~~~!!ビックリしたぁー!



でも 新年そうそう 今年の運を使いきらなくてよかったぁ~。

返信する
Unknown (gurefuru8)
2006-01-18 00:59:26
あらら~っ!思いっきりかすりましたねー。

ウチも調べてみましたが、切手のみでした。

調べる前から、嫁は「一等当たっても、休み取れないよー」ですって。
返信する
あは! (チョコ)
2006-01-18 10:45:59
あは!私もだまされた!

ていうか、写真がでてるからみんな、おおお!

っておもっちゃいますよ。

いたずら好きですねえ。



ゆずり葉が大きな木に成長しているのですね。

でも、上へすっくと成長しているから鉢植えでしょうか?

返信する
bashiままさま (kurimammy)
2006-01-18 16:04:32
残念!だったんですよ~(笑)



以前の記事も読んで頂けたんですね

ありがとうございます

そうなんですよ 多分古い年賀状頂いたのは初めてだと思うのですが そういえば気をつけてみた事なかったですね

まさかでした

でも 当たりが切手でよかったです 諦めもつきますから~(笑)
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2006-01-18 16:08:42
騙されて頂きうれしいな~



当たる人がいるのかな~と思うくらい当たりませんよね

ha-chansanも同じですか

そうそう 100枚以上来てるのに 切手も当たらない年がありますよ

なにか当たっているといいですね。
返信する

コメントを投稿