クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

交差点

2005-08-10 11:50:31 | 日々の出来事と写真
 雨上がりの散歩道
 野原に咲いた花や 畑に咲いてる花が
 夏の色に様変わり
 桃も 実をつけていない葉っぱだけになった木が目立って来た
 
           稲の雫
 雨上がりの散歩からの帰り道 交差点で信号待ちをしていたら
 向こう側に 外国人らしき若い男性が4人 話をしながらキョロキョロ
 横断用信号が変わったので 私とワン子は横断  彼らは動く気配がない
 このまま行けば 彼らと遭遇してしまう~
 (どうか どうか 私に話しかけないでね
 
 

 そっと横をすり抜けた・・と思った瞬間 エリーが立ち止まって
 二本足で立ち上がりその人達の方へ・・オーノー

 
                           リンゴもこんなに大きく
 かたことの日本語で「マックはありませんか?」と・・多分
 なかなか聞き取れなくて マックと言う言葉だけがわかって
 手振りを交えながら 日本語と単語を並べ立てた わたしでした。。
 その間 クリとエリーはしっかり遊んでもらっていました  ヤレヤレ
        
                   

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリーちゃん (のあ)
2005-08-10 15:53:33
外人さん好きですか?(笑)

クリちゃん・エリーちゃん二人して、国際親善ですね。

でも…その間、ママはご苦労を…。
返信する
Unknown (gurefuru8)
2005-08-10 20:10:17
もう、桃は終わりなんですか?まだ食ってないのに・・・!!危ないところでした。急いで食うことにします。



やっぱマクロの威力はスゴイ!一枚めなど、芸術作品みたいですよ。



英語、なかなか急には話せませんよね、心の準備が必要です。頑張って話しても、伝わってんのかなー?って不安になりますよね。

返信する
マック (チョコ)
2005-08-10 20:45:53
いいなあ、やつらは世界中に旅行しても

マックがあれば苦労なしなんだ!

日本の牛丼もそういう存在になってほしいな。



最初の写真。よく落ちるところが撮れましたねえ。すごい!

私の好きな写真です。
返信する
Unknown (ベルボン)
2005-08-10 21:16:58
いたずらっこの顔してますね(笑)。

う~ん、日本に来てマックなんて。

もっとおいしいものたくさんあるのですけどね。

返信する
きれい (ha-chansan)
2005-08-10 22:43:10
しずくがきれい!

ここを開いた途端、「わぁ~っ!」といってしまいました。

涼しげですね。



外国人、私の家の周りは多いんですよ。

でも、みな、片言の日本語を話すし、あとは、目で合図みたいな感じです。

わからないのは、笑ってごまかす。

会えば、挨拶だけはします、日本語でね。
返信する
花のしずく、とてもきれい! (Tako)
2005-08-11 00:16:39
 雨上がりの花のしずくって、とてもきれいですね!

この暑い夏にとても涼しい感じがしました。(*^_^*)

 
返信する
Unknown (kurimammy)
2005-08-11 07:42:16
のあさま

 親の心子知らずとでも申しますか・・アハ!

国際親善天使のおかげで 冷や汗ものでした~

でも どうにか通じて?(分かってもらえて?)良かったです(笑)
返信する
Unknown (kurimammy)
2005-08-11 10:04:43
gurefuru8さま

 桃 まだまだ大丈夫ですよ~ お盆前からが最盛期みたいで 品種によっては9月中旬まであるみたいですから。

 朝早くから収穫作業されています。

お盆前に地方発送が多いみたいで 贈答用売り場は混雑しています。



ありがとうございます

身体が動いたりしてボケる事が多いのですが たまたま一枚だけいいのがありました



堂々と自信もって英語が話せたら楽しいでしょうね

聞きたい事はいっぱいあったんですけどね・・

返信する
Unknown (kurimammy)
2005-08-11 10:08:05
チョコさま

 写真気に入って頂けて嬉しいです。



マックは世界中どこに行ってもありますからね~

手軽でいいんでしょうね

でもきっと 外国の人は日本のマックは高くて小さいと思うでしょうね。

返信する
Unknown (kurimammy)
2005-08-11 10:18:07
ベルボンさま

 うふふ いたずらっこに見えますよね

散歩から帰って 玄関でこれです

しばらくここでこうしているんですよ

で 通る人や犬ウオッチングして 気に入らないと吠えまくっています(笑)



マックでよかったですよ

他の物聞かれたら答えられなかったですもの(^-^;

でも 日本の美味しい物食べて帰られたら嬉しいですよね。
返信する

コメントを投稿