クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

いろいろな方向から

2013-10-15 11:15:15 | 北海道 道央

羊蹄山を撮ってみました。

 

昨日 またまた朝から快晴 青空が広がっているのを見て主人が

「支笏湖方面どう?」と。

「いいけど」

「多分午前中だけしか持たないと思うから、午前中で帰って来るコースね」と主人。

もちろんクリ達も一緒に。

クリは面白いというか 迷惑な所?があって、「さー出かけるぞ!」とバタバタしはじめると

逃げ回ります。

「クリ!行くよ」と言っても「捕まえてみろ!」と言わんばかりに部屋中逃げ回り

それがまたこういう時は素走っこい。人の足下をスッとすり抜ける。

捕まえるまで一苦労、 さんざん人をおちょくると気が済むのか最後は大人しく捕まるのですが。

困ったやつです。 忙しいときなどはイライラします。

やっと捕まえて

頂上が白くなっています。

ホロホロ山の峠を超えた所から

まだ紅葉には早いようです。

喜茂別の手前から

 

喜茂別川から

中山峠から

 

中山峠名物 揚げいも 300円になっていました。

10数年前に行ったきり 久しぶりの揚げいもです。

二匹さん『食べられない』こと分かっているのか 見ないふりしてます(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2013-10-16 08:48:10
羊蹄山、どの方面から見ても、本当に富士山みたいですね。
雪があるので余計です。
私の近くの丹沢の大山も形は富士山みたいで、「富士山のお父さん」と呼ばれているそうですが、雪がないので、あまり似ているようには見えません。

クリちゃん、勘九郎と同じです。
とても行きたいのに、いざ、出かけるとなると、逃げ回ります。
腹を立てて、置いていこうとすると、ヒンヒン鳴き、引き返すと、また逃げます。
余裕がないときは、ホントにイライラします。
クマは、呼べば、すぐに来るのに。
今は耳が聞こえないので、呼んでも来ませんが。
返信する
ha-chansan さま (kurimammy)
2013-10-20 11:12:16
あちこちに富士山に似た山がありますよね。
それだけ 富士山は日本一の みんなに慣れ親しんだ山と言う事なんでしょうね。
今朝テレビで 富士山初冠雪と言っていました。

勘九郎ちゃんも同じなんですか
同じ子がいるのに安心しました(笑)
ほんと!急いでいる時等はイライラしますよね。
クマちゃんと同じで エリーはさっと飛んで来て 胴輪に自分から頭入れます。
わん子もそれぞれ性格がありますね。
返信する

コメントを投稿