クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

ツタも紅葉

2016-10-21 10:56:02 | 北海道 道央

麹やを後にして 来た道を戻る事にしました。

来た道を戻ると 途中に

                       2016.10.13撮影

ツタが紅葉してとてもきれいです。

ここは

北の錦 酒造屋さん

主人にとっては の場所

主人がお酒買いに行っている間

私は見学兼写真撮影

最初は「今回はいらないかな」

と言っていたので 素通りするかと思いきや

ウインカーの音が(笑)

ここでしか買えないものを買って来たと2本

「ゆうちゃまパパが 美味しい酒ないの?っていうでしょ

だから来た時のために買って来た」と言っていましたが。

(確かに、息子は日本酒が好きなんですよねぇ💦)

昨夜(20)1人で1本開けて飲んでいました。

「え?息子と飲むのではなかったのかい!」

と 口には出さず一人ツッコミ入れていました。

 

のち

冷たい風が吹いています。

昨日から急に景色が様変わり 公園には落ち葉の絨毯ができ

木々の枝にも葉が少なくなり 初冬のような景色が。

昨日札幌では初雪観測だそうな。

最低気温 2.6℃ 10時気温 6.6℃

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-10-21 22:33:58
大阪は今週ずっと
25℃以上の夏日でした。

なんだか10月とは
思えない変な一週間でした。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2016-10-22 15:08:04
北の錦…

なんだかお相撲さんの
名前のようですね(^^)

私が相撲に熱中していたころに
北の富士、北の湖、北天佑、北勝海などが
活躍していたからそう思うのでしょう。

応援ぽち
返信する
Unknown (kurimammyu)
2016-10-24 12:35:01
日本列島は長いですねぇ
25℃の場所もあれば、初雪の便りの場所も。

北の錦 たしかにお相撲さんの名前の様な
きっとお相撲さんも 北の出身ということでついた名前なんでしょうね。
分かり易くていいですね。
返信する

コメントを投稿