クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

ダリアの花

2014-10-15 15:34:38 | 

風景が続いたので

久しぶりに花

札幌にある百合が原丘公園に行ってきました

ダリアの花が沢山咲いていました。

                        2014.10.12撮影

園内をリリートレインと書かれた電車?が

周遊していました。

アリさんも迷い込んだら出られなくなりそう

なんだかダリアではなく菊の花のような

夏の夜空にうちあがる 花火のような

コタンの桜 

可愛い

まだまだ沢山の種類が植えてあり

大輪もありました

あまり大きくて茎が支えきれなくておじぎしていたり。

コスモスも見頃

紅葉と花と 子供達の元気な声

人々の笑顔 良いものですねぇ。

心がほんわか 暖かくなりました。

 

10月14日(火)

夕方

寒いさむい一日

日帰り温泉 富士の湯へ

日勝峠は積雪で通行止めのニュース

札幌の気温も一日中一桁だったそうで

10月の今頃の気温としては一桁は17年ぶりだそうだ。

我が家も昨夜今季初 ストーブを点けました

まだ10月中旬だというのに・・

最高気温11.5℃(15時) 最低気温4.0℃(23時)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿