クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

秋の一切経山(三景)

2007-10-06 16:19:52 | トレッキング













   10月6日の一切経山(いっさいきょうざん)の様子です。
   浄土平から上は紅葉が始まっていました。(昼の気温12℃)

 一切経山(いっさいきょうざん)
           の読み方が分からないとご指摘を頂きましたので追記いたしました。
             香菜さま ありがとうございました



             ←ぽちっと お願いします

                              天気 晴れ
                                気温 23.0℃ 13.1℃

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう・・・ (yokko)
2007-10-07 12:54:51
山では、もう、こんなにきれいな紅葉が始まっているのですね。
これから更にあでやかになり、やがて、24色のクレパスでは描ききれないほどのた~くさんの色が溢れてくることでしょう。
東京の昼間は、今日も半袖です
返信する
こんちは (香菜)
2007-10-07 17:47:44
でっかい風景だわぁ!そして、もう、秋色ですねえ。
暑い暑いと言っていたのに、確実に季節は流れてますね。
kurimammyさん、ほんと申し訳ないです。
たまに来てお願いしていく私。小さくなってます。
「一切経山」は何と読むのですか?
返信する
紅葉 (あっつぁん)
2007-10-07 20:25:28
kurimammyさぁん、こんばんは~
なんてきれいな景色。
澄んでますね。
写真からも伝わって来ます。

返信する
yokkoさま (kurimammy)
2007-10-09 14:36:58
>山では、もう、こんなにきれいな紅葉が始まっているのですね。
少しずつ 山の上から里に降りて来るんでしょうね
家から見る山は まだ緑なのでこんなに紅葉しているのに驚きましたが きれいでした。
もうじきですね(*^o^*)

>東京の昼間は、今日も半袖です
 こちらもお天気の良い日は 半袖でもいいくらいですが 朝夕は冷え込むようになってきました。
でも今年はいつまでも暖かいですよね。
返信する
香菜さま (kurimammy)
2007-10-09 14:42:10

>でっかい風景だわぁ!そして、もう、秋色ですねえ。
まさにそんな風景ですよね
そして 秋の気配も感じつつ・・。

>暑い暑いと言っていたのに、確実に季節は流れてますね。
 ほんとにそうですね
そちらは まだまだ暑い日があるようですが、体調大丈夫でしょうか?

>たまに来てお願いしていく私。小さくなってます。
 そんなこと(*^o^*)
 地名とか 難しくて読めませんよね 
ごめんなさいね(^-^;
>「一切経山」は何と読むのですか?
 「いっさいきょうざん」と読みます。
返信する
あっつぁんさま (kurimammy)
2007-10-09 14:50:50
こんにちは(*^o^*)
浄土平から上は 少しずつ紅葉がはじまっていましたよ
まだ黄色が多かったような気がします
でもとってもきれいだったよ

>写真からも伝わって来ます
 ありがとうございます
安達太良の紅葉ももうじきでしょうかね?
返信する
Unknown (bashiまま)
2007-10-09 16:52:17
いつもは綺麗だなぁと指をくわえて見ていましたが、今回は「うんうん」って頷けますよ~~~
私はその翌日、7日に行ってきました。
綺麗でしたね。
同じ場所から写真を撮っています。
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2007-10-10 21:20:13
>いつもは綺麗だなぁと指をくわえて見ていましたが、今回は「うんうん」って頷けますよ~~~
情景が浮かんできますでしょ?
思ったより紅葉がきれいでした
一日違いでしたね(⌒_⌒)

>同じ場所から写真を撮っています。
 bashiままさんの写真も楽しみにしています
返信する
早いですね (ha-chansan)
2007-10-17 16:11:10
今年は夏が暑かったせいで紅葉も遅れるとか聞きました。
でも、山の上はすっかり紅葉ですね。
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2007-10-18 10:55:45
昨年より 1週間位は遅いかな?て思いますが 
 順調に紅葉は始まっているようですね。
安達太良も尾瀬も今 見頃だそうですよ
返信する

コメントを投稿