クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

アトリさん

2017-02-14 19:23:13 | 野鳥

今年はなかなか餌台に来なかった野鳥が

 やっと10日くらい前から来るようになりました。

今年は山に餌が遅くまであったのかしらね。

急に賑やかになり それはそれで大変で

てんやわんやの大騒ぎ

バトルも始まって💦

スズメとアトリさん

木の上でえさ場の順番待ち

全長16㌢

最初の頃は数羽で来ていましたが

今ではこの子は一羽で朝早くから 夕方遅くまでえさ場に陣取っています。

が このアトリをいじめる鳥がいるんです。

アトリがえさ場に来ると 高い場所から見ていた

そのいじめっ子がさーと降りて来てえさ場から追いやり

後を追いかけまわしています。

時には追い出した後 餌を食べている時もありますが。

そのせいもあるかもしれませんが

アトリさん 落ち着いて食べていられない様子。

鳥の世界も厳しそう

そのいじめっ子さんは明日にでも

 

のち 

最低気温マイナス2.6℃(18:50)

最高気温2.0℃(10:53) 積雪4㌢

暖かく感じられるここ数日

週末に孫達がスケートをしたいから「来る」と言う

この暖かさでポロト湖のスケートは出来るのか?

主人が今朝様子を見に行ったら「氷の状態が悪く 週末までお休み」と書かれていたとか。

週末は営業するらしいが・・

今週末くらいで終わりなのかな

天然氷のスケート場は1ヶ月くらいの営業期間なのかもね。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-02-14 22:09:15
天然のスケート場…

大阪では想像も出来ないです。

そういえば苫小牧とか釧路って
アイスホッケーやスピードスケートが
強いですよねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2017-02-15 20:54:53
今日は大阪では
10日ぶりに最高気温が10℃を超えました。
やっと平年並みだそうです。

久々に春めいた気分を
今日は感じました(^^)

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2017-02-16 21:16:37
昨日、今日と
春が来たかのような
暖かさでしたねぇ。

仕事中に外出するのが
ちょっと嬉しかったです(*^_^*)

応援ぽち
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2017-02-17 12:12:16
>そういえば苫小牧とか釧路って
アイスホッケーやスピードスケートが
強いですよねぇ

そのようですね。
苫小牧には専用のリンクがありますよ。
学校のグラウンドでも 陸リンクが作られ、子供達はホッケー用の靴を履いている子もいます。
小さい頃からスケートと慣れ親しんでいる感じです。

少しづつ春が近づいてきているようですね。

返信する

コメントを投稿