クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

紅葉を見に

2007-10-22 17:58:16 | お出かけ 福島
 家から見える 吾妻山の紅葉も中腹まで色づいてきました。
  土曜日はお天気がイマイチ
 21 日曜日でかけてみました。
  が 私たちが行こうとしている山は 頂上が雲の中
 「う~ん どうかなぁ~」と思いつつ・・

 

 途中の道も紅葉していましたが、上の方は雲の中
  お天気がよければ ここは絶景なのですが・・

 
 
  野地温泉ホテル横から登る 鬼面山(1481)へ
  
 

  とても整備された歩きやすい道だが 雨に塗れ木の根っこは滑りやすい
   ブナッコ道というだけあって 大きなブナの木がたくさん。

 

  旧土湯峠に着きました
   左に行けば鬼面山方面なのですが 霧雨とともに山頂は見えません
  風も強くゴ~ゴ~と大きな音がしています
   迷う事なく・・
  右側のコース  引き返す道へ

 

  帰り道も 霧がかかり幻想的な雰囲気です

 

  紅葉を見ながら 3キロ弱のお散歩でした。

 

  ぐるっと一周して降りて来たら 新野地温泉相模屋さんの裏でした。
  紅葉に真っ白い湯煙がとてもきれい

 
  
  道路は 他県ナンバーの車もたくさんで 混んでいました
   温泉も人の出入りが多く 混んでいるんだろうなぁ
 山からの帰り入って帰ろうと思っていたのですが、もう少し見に足を伸ばす事に・・

         ←ぽちっと お願いします

                            天気 晴れ
                              気温 21.9度 9.1度

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bashiまま)
2007-10-25 20:28:58
ぶなの道も良いし、何より霧の中の木立がなんとも幻想的で素敵ななこと。
きれいな写真ですね。

最後の写真はオートバイでしょうか?すごいですね。
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2007-10-27 09:21:48
霧は 時にはこんな演出もしてくれて良い時もありますね
でも 霧は回りの景色もかくしてしまう・・

ハーレーの集団でした。
この頃良く見かけますよ。
返信する
霧のおかげ (ha-chansan)
2007-10-31 17:09:52
下の方の写真、霧なのか湯煙なのかわからなくなってますね。

霧で見えないのは残念ですが、霧のおかげでかえって幻想的な紅葉が撮れたんじゃないですか?
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2007-11-03 19:20:16
>下の方の写真、霧なのか湯煙なのかわからなくなってますね。
同じになってしまいましたね(笑)

>霧のおかげでかえって幻想的な紅葉が撮れたんじゃないですか?
 そうなんですよ~
頂上には行けませんでしたが、晴れていたら出会えない景色を見られたのは良かったです。
返信する

コメントを投稿