クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

元気に

2011-01-18 08:50:13 | 花(野草)
        寒くて、ついつい背中を丸め 下を向いて歩いてしまいますが、
          ちょっぴり背筋を伸ばし、上を向いてみると

    

          いつの間にか、花が咲いていました。
          今年もまた元気に咲いている花をみると 嬉しくなります。
          福島の花見山の持ち主の方がおっしゃっていた言葉
          「花は言葉を語らずとも人の心を浄化してくれます」
          ほんとにそうだと改めて思う。
           
          

    

          梅やロウバイをみると、福島の花見山を思い出します。
          花見山の花達は、もう少し時間がかかるんだろうな
          行きたいな・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見山 (ha-chansan)
2011-01-26 15:45:19
kurimammyさんのブログですっかりおなじみになった地名です。
一度は行ってみたいと思いつつ、なかなか行けないでいます。
こんな写真を見ると、春が近そうな気がしてきます。
まだまだ、寒いのかなぁ。
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2011-01-27 10:26:09
私の周りの人も、「福島って何がある? 行けそうで中々行く機会がないよね」と言う人が多いです。

私も住んだ事がなかったら、多分一生行かなかったかもと思います。(笑)

でも花見山はほんとにお勧めの場所です。
花が咲き出すと一番に思い出すのが 私の中では花見山です。
でも お花って見頃が難しいよね。

今週末は寒い予報ですね
節分過ぎたら少しは暖かくなるのかな
毎日カラカラで 高齢の私には お肌や喉が心配です
返信する

コメントを投稿