クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

自然豊かな

2009-06-21 18:15:26 | 日々の出来事と写真

          週末になると

          梅雨だから仕方ないのだけれど‥

          山に行きたいけど なかなか行けない‥

          午後から雨があがったので カメラ片手にお散歩コースに

    

          あれれ

          果樹園の中で何かが動いています。

  

          もしかしてこの後ろ姿は キジさんですか
          しかも夫婦で

    

          どこかでキジの鳴き声がしました。
          そしたら 雄が(キジは雄の方がきれいなんですね)頭をあげて

    

          羽をバタバタさせ「ケーン ケーン」と鳴いていました

          飛んで行くかな? と思いながら暫く見ていましたが そんな様子もなく

          諦めて帰り道

    

          先ほどの声が聞こえた方向に 「いました いました」♪

          果樹園の中より 近くに

          カメラ向けても逃げる様子もなく

          時々 クリ エリーの散歩の途中 ガサガサと気配は感じたり
          堤防で百メートルくらい先を横切ったりはしたけれど
          逃げ足が意外と速くてみる事が出来なかった
          しかし 今日はバッチリ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい写真 (ha-chansan)
2009-06-23 15:55:24
こんな写真が撮れるとうれしいですよね。
一番下の写真、しっかりキジの顔が撮れてますね。

キジか~
似たような場所といえどもさすがにキジはいないな~
やっぱりケンケン鳴くんだ!
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2009-06-24 18:57:09
>こんな写真が撮れるとうれしいですよね
 そう!そうなのよね
分かるでしょ?
 この日は イマイチ気に入った写真が撮れなかったので 余計嬉しかった。

そっかー さすがはーちゃんの近くでは見ないか
やっぱ 都会だ

大きな甲高い声で鳴きます
けっこう離れていても 煩いから

返信する

コメントを投稿