クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

良かったのか 悪かったのか

2014-07-22 15:10:40 | 日々の出来事と写真

今日は朝からぐずついたお天気

雨があがったかな?と思ったらすごい霧

       雨の宝石

「温泉行く?」

「え~暑いから行かない」

『やっぱり・・」

前回も誘われたけど行かなかったのでちょっと可哀想になり

「萩の荘以外だったらつきあってもいいよ」

「ほんと!萩の荘以外で良いよ アヨロ温泉でいい?」

ということで しばらくぶりに温泉に。

外も曇っていて霧がかかっているくらいだから そんなに暑くなく(12時19.4℃)

お肌すべすべ  つるつる気持ちよかった~。

温泉入り口で 地元で採れた野菜を売っていて キャベツ大玉100円

 ブロッコリー50円

 

 

温泉から帰って来たら オオマルハナバチがクモの巣にかかり暴れていました。

バラの花にたくさんのオオマルハナバチが来ています。

見ていたら何だか可哀想になり助けてあげました。

昨日の事もあったので。

で家に入って ブログ書くためにハチのこと調べていたら

 

お尻が白いセイヨウオオハナマルバチだと判明 

と言う事は 助けなかった方が良かった・・とか

 

昨日 朝の散歩から主人がクリとエリーを両脇に抱え急ぎ足で帰ってきました。

そんな時はワン仔に何かあった時です。

どうした?

「なんだかクリの足が変だよ ガクっとなって」

受け取って足の方をみたら 毛に何か黒い物が付いている また葉っぱか草でも付けて来たか

取ろうとして掴んだら手の中で動いた

ブ~~~~~ンと羽音が

「ぎゃ~~~~~~~」と放り投げた。

何か良くわからないけどと言いながら主人が踏みつぶした。

クリの足は何事もなかったかのように普通に歩いている。

もしかしたら、あの虫がもそもそ動いて 羽音もするから振り払おうとしたのかもね。

で、変な格好になって足がガクってなったかも。

 

しばらくして「そうだ!あの虫何だったんだろう?」

明るい所に出してみたら

オオマルハナバチでした。 

まさかクリ 刺されたりしていないよねぇ

心配したけど何事もなく元気にしてる。良かった~。

 

 

 

7月21日

    湿度もなく気持ちのいい快晴 緑がきれい。

     最低気温18.2℃(5時) 最高気温22.1℃(14時)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿