クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

魚釣りへ?

2018-01-08 11:54:25 | 日々の出来事と写真

9日もある♪

と思っていたお休みも 今日で終わり

明日から仕事だけど

 朝出かけられる場所があるって幸せだなぁ〜と思えます。

主人も「明日からまた夕ご飯考えなくちゃ〜」と(笑)

これはこれで 良いお仕事なのでしょう

 

一昨日

久しぶりに「チカ釣りでも行ってみるか」

と港へ様子を見に行ってみました。

いつもの場所 十数人が釣りを楽しまれていましたが

さほど釣れている様子がない

海面を覗き込んでみたら 小さな魚の泳いでいる姿は見える

「釣れますか?」聞いてみた

「う〜ん 小さいね ワカサギなみだね

夜 投光器を点けて釣ると大きいのがかかるみたいだよ」

おじさんのバケツを覗いてみたが 小さなチカばかり

「唐揚げですか?」

「そうだね 唐揚げか 天ぷらだね 

小さいから年寄りの歯には優しいよ ははは〜」

 

他の場所にも寄ってみたが だ〜れもいなかった💦

ただ 1カ所 辺りをキョロキョロしながら竿を

あやしい・・

以前にもこの場所で ホタテの密漁している人がいて 「ほんとはダメなんだけどね」

といいながら、自作の器具で釣り上げている人がいました。

 

結局 竿を出す事もなく帰って来ちゃいました。💦

昨年もそうだったけど 今年も少ないのかなぁ

 

年末に 初めて食べたお寿司の写真でも

”ししゃも”のお寿司です 

ししゃもは 北海道太平洋沿岸部のみに生息する日本固有の魚だそうです。

 

 暖かいです。

最低気温0.5℃(6:48)

11時 4.7度

クリ 今朝は暖かだったので7時過ぎにお散歩へ。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2018-01-11 08:58:17
おはようございます!

チカですかぁ、釣りたいですね(´▽`)ノ

昨夜は石狩湾へ夜釣りに行きました、コマイを10匹ほど釣って三時頃に帰宅しました(っ´ω`c)
返信する
だんちょうさま (kurimammy)
2018-01-21 12:24:48
いいですねぇ〜
でもこの時期の夜釣りは寒くないですか?
コマイはタラの仲間なんですね
家の軒先に寒風干し?されているのを見かけ、主人にコマイだと教えてもらいました。
釣れると楽しいですよね
返信する

コメントを投稿