クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

この仕草が

2016-02-16 12:44:35 | 野鳥

毎日来ている数種類の野鳥達

 

ツグミとは少し違う様な

胸の辺りの毛がオレンジ色していて 下の写真のツグミととは

少し違う気がします。

もしかしてハチジュウツグミ

アトリ だそうです

この仕草というか 頭のかしげ方というか

エリーと重なります

エリーが良くこんな感じで「何?」って

顔してったけね。

えさ台には来ないけど 落ちたもの等を食べています。

ガラス越しに撮っているため白っぽくなっています

少し離れた場所にいた所を ズームアップ

足下は氷が張っています。

ツグミ

丸っこくてかわいいですねぇ

もうじき飛んで行ってしまうのかな。

 

数日暖かだったからか

昨日からのマイナス気温が めちゃ寒く感じる

夜中 マイナス9.3℃まで下がったようだ

今日も一日氷点下のままのようだ

12時 マイナス2℃ 日曜日に降った雨でできた水たまり

今日も氷が張ったまま。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-02-16 22:38:03
気がつけばお雛様が
話題になる時期ですねぇ。

季節の移ろいというか
月日が過ぎる速さに
驚くばかりです。

でも、一番の驚きは
ここ数日間の気温の変化ですね。


応援ぽち
返信する
Unknown (だんちょう)
2016-02-17 10:42:53
おはようございます!!

アトリが来たんですね!!
羨ましいです。

今我が家の庭にはヒヨドリ・スズメ多数・シジュウカラが来ています!
今日は休日ですがあいにくの札幌は雪です。
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2016-02-17 13:01:21
ほんとに早く月日が流れていきますね。
世の中めまぐるしく動いていますが。

気温の方もめまぐるしい。
体調お気をつけくださいね。
返信する
だんちょうさま (kurimammy)
2016-02-17 13:05:51
札幌は雪なんですか。
せっかくのお休み がっくりですね。
こちらは青空ですが 風は冷たいです。

数日前からまた新しい子が仲間入りしましたよ♪
あとどれくらい楽しませてもらえるでしょうね。


返信する

コメントを投稿