クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

初雪!でもないが

2016-12-03 12:08:52 | 日々の出来事と写真

昨夜6時頃から降り出した

あれよあれよと言う間に積もり 9時には6㎝

この冬初の積雪

 

樽前山も真っ白になりました。

雪が降った割には気温はプラス気温

今日の最低気温 7時に0.1℃

どんどん気温があがって 11時6.4℃ 風もなく暖かい

屋根に積もった雪がポタポタ落ちてきている。

海岸では地元の人が釣りをされていました。

「釣れますか?」

「月曜日に銀鮭1本 火曜日は白鮭3本あげたけど、それからはなんも」

まだ釣れるんですね。

そんな大物が釣れたら楽しいだろうな♪

今日は本当に穏やかで良いお天気 釣り日和だ。

 

ポカポカ暖かくなってからお散歩に行ったクリ

帰って来て まったり〜

カメラを向けるとソッポ向くクリです。

今日もクリなりに元気です!

ただ、ドッグフードを食べないのがねぇ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-12-03 13:52:04
北海道の「寒さ」と
関西の「寒さ」は
全然別物ですねぇ。

しばれてくるのは
これからでしょうか??

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2016-12-04 12:41:24
雪が積もった樽前山を
支笏湖畔から見たことがあります。

美しい山だなぁと
思いましたねぇ。

応援ぽち
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2016-12-04 13:45:15
しばれてくるのは 1 2月でしょうか。
でもまだここは太平洋側なので 晴れの日が多いとか。

樽前山 気軽に登れて 姿も良く 人気みたいですね。
見る方向によって違うのも魅力のひとつでしょうかね。
主人は 孫達を連れていつか登りたいと思っているようです。
返信する

コメントを投稿