猪苗代町の紅葉です
ほんとは紅葉を見に行ったのではなかったのですが
あまりのきれいさに車を止めて・・
カラマツが黄色に染まって
いつもはこんな所に車や人はいないのに
カメラマンがあちこちに・・中にはマイクロバスまで
紅葉と白い山(磐梯山)
少し雲の多いのが残念!
まるで湿原を思わせるような景色
写真を撮っている近くでダイコンを引き抜いているおばさん
「こんにちは!」
「写真を撮りにきたのかい」
「ええ、まぁ~」
「そりゃご苦労さんだねぇ 大根持っていかんかね」
「エッ?」
「よかったら持って行ってよ 袋に入れてあげるから 柔らかくて美味しいよ」
と言う事で 大きな大きな大根5本も頂いてきました
近くでもう一組の写真撮られていた方も もらわれていました
おばさん ありがと~
帰り道 もう一度お礼をと思って畑を見たけどもう姿はなく 感謝です
これなら別の用事で通りかかっても車を止めちゃいますね。
今住んでいるところは平野なので見渡す限り山らしい山はありません。丘のようなものが数個あるだけなので、このようなすばらしい紅葉は見ることはできません。
取れたての大根も美味しそう。
そんな嬉しい出来事って、kurimammyさんの日頃の行いの成せる事。
産地でもらえる大根なんて、きっとおいしいでしょうね。
なぜか、おでんが食べたくなりました(汗)。
さむそうー ですね。
もう 30年も行っていませんね。
いいところでしょう。
写真の大根は出荷されるのでしょうか?
それとも自家用のお漬物用かしら?
こちらは紅葉もすっかり終わり落ち葉の道を歩くとがカソコソと音がします。
大根もらえてラッキーでしたね。
お礼を言いたいのに会えないときって、ものすごい悔やまれますよね。さっきのお礼、マズかったかなー、みたいな。また顔をあわせるときが来るといいですね。
写真だと思ったような色合いが出ていないのですが ハッとするような感じでした。
>平野なので見渡す限り山らしい山はありません
広い 広い都会というかんじですよね
でも 山のあるところにいけば素晴らしい紅葉が見られるのですか?
山ばかり見ていると 海や山の見えない広い所に行きたいと思うし 山がないと山が見える所にと 不満ばかり言っている困ったおばさんです(笑)
大根みずみずしくて柔らかくて美味しかったです(⌒_⌒)
残りは 土に埋めてあります。
なかなか 見ず知らずの人に大切に育てたものをあげるという行為はできませんよね
反対に私だったら・・考えさせられました
こんな生き方が出来たらなーと思います。
大切に 食べたいとおもいます
ベルボンさんの「おでんが食べたく・・」 今夜は大根たくさんのおでんにします
冷たい風が吹き下ろしてきます
ないものねだりで やまの景色ばかり見ていると 海や都会の景色がみたくなります
東京湾海人さんの写真拝見しながら いいな~
陽も早く沈むため 夕陽の写真が撮れません(泣)
が とても良い所です
一度いかがですか?
なかなかできませんよね。
大根は 自宅用みたいですよ
「大切に育てた大根でしょうに いいのですか頂いて」と言ったら 「いいんだ こんなには食べきれないから」と言われましたから。
そちらは もうじき雪の季節でしょうか
今は枯れ葉がすごいですよね
家のワン子達は枯れ葉の上が大好きで わざわざその上をガサガサいわせながら歩いています。
クリは 枯れ葉を後ろ足でシャカシャカ蹴っていますよ
こたくんもしますか?
この前も 60代後半くらいのご夫婦が すごいレンズを持って撮影されていました。
二人で同じ趣味を共有できて いいな~と思いました。
大根嬉しかったです
見ず知らずの者に・・なかなか出来ないですよね
帰りにもう一度お会いしたかったのですが
また きっとお会い出来ると信じて(⌒_⌒)