クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

仲良し?

2016-06-20 13:16:16 | 野鳥

一昨日久しぶりに夕方からの青空

昨日は曇り

今日はもう・・

ほんっとに良く降っています。

「ここでこんなに降るなんて珍しいよ」

と話されるくらい 良く降っています。

今朝方2時30分頃

ものすごいの音で目が覚めた。

雷とどしゃ降りの雨の音(3時 降水量26mm)

少し耳が遠くなり 雷の音にも鈍感になっていたクリも

さすが昨夜の音にはビビって ウロウロ ハーハー。

庭に植えた野菜が 日照不足大きくなりません。

さいたまの友達が

「今日も暑いよ〜 蒸し暑いわ」と。

ここは・・雨でしかも寒い・・。

12時気温 14.3℃

 

一昨日 久々の曇り空の中散歩がてらお買い物

電線にカラスが・・?  二羽?

大きさが違う様な気もするが

こんな時に限って カメラ入れてないし・・。

iPhoneで撮影

少し近寄ってみた

やはりカラス二羽ではなく カラスと鳶だ!

カラスと鳶って仲良し?

以前カラスが鳶を追っかけてぎゃーぎゃー鳴いている場面見たけど

でもこの距離感 微妙?

もう少し近くから撮ってみようと近づいたら

鳶が飛んでしまった。

写真も微妙ですが💦

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-06-20 22:01:15
最近は雨の降り方が
尋常じゃないですよねぇ。

大阪の今週は
ずっと雨の予報です。
被害が無ければいいのですが。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2016-06-21 18:34:02
今日の大阪は
夜半から早朝まで
すごい豪雨でした。

通勤通学時間前に
豪雨はピタッと止んだんですよ。

人災は多いが天災は少ない大阪です(+o+)

応援ぽち
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2016-06-22 13:16:30
熊本では 地震 大雨とニュースを見ているだけで心が痛みます。
大きな被害にならない事を願うばかりです。

大阪も大雨だったのですね。
被害がなくて何よりでした。

>人災は多いが天災は少ない大阪です
 思わず笑ってしまいました。
返信する

コメントを投稿