クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

こんな所に

2006-02-01 12:42:32 | 風景
 昨日までの暖かさで 殆ど雪も消えて・・
    が~

  今日はまた 朝降っていた雨がに変わり
また一面の銀世界 
   湿った雪が降っています。


  
            磐梯山

 日曜日 春のような暖かさの中 山の写真を撮りに出かけてみました
 
 
 車で走る事一時間 いいスキー場がありました
 「しまった~ こんな良い日にカメラは持っているけど
  板は持って来なかった」と悔やみながら スキー場の写真を・・
 ここなら近いし 空いているから今度は絶対板を忘れないように。。。と

 
 まわりの山も雪が陽にてらされてまぶしく輝いています


 
  木についた霧氷もきれい

 スキー場を中心に写真を撮って帰ってきました
 PCに取り込んで見ていたら主人が「あれ もしかしてこれ・・」

 

 上の写真を拡大した物です
 分かります?
 林間に人が・・ 滑っているんですよね

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gurefuru8)
2006-02-01 13:34:09
板を持たずに、リフトに乗ったんですか?ゴンドラ?どこか入れる場所からこんな写真が撮れるんですか?私にはかなりのナゾ写真です。

いや、こういう写真は目の毒ですよ。マジで行ってみたいです。今度は滑ったレポートを楽しみにしてます。



オフピステ好きな人は、どこでも滑りますからね。彼らも相当なツワモノなんでしょうね。遭難&事故に注意です。
返信する
ありがとう (01ryuck)
2006-02-01 15:43:08
早々に「写心悠悠」ご訪問頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。先日、友人にモノトーンの写真で所望している方がいたのですが、いざ自分の写真の中からそんな写真を探そうとしましたが、なんという難しさ。冬山こそモノトーンのせかいですよね。また寄らせていただきます。

返信する
しっかり滑っていますね (bashiまま)
2006-02-01 16:33:43
林の中のお二人。

私は滑れないのでどんな気持ちか分かりませんが、きっと楽しいのでしょうね。

花見山公園のお花、見せていただきました。とってもとってもとって~~もきれいですね。実際に見てみたいです。
返信する
Unknown (もうぞう)
2006-02-01 20:54:47
磐梯山の写真は、かなりの望遠かと・・・

ホントにゴンドラかリフトに乗ったんですか?
返信する
Unknown (ベルボン)
2006-02-01 21:45:39
結構斜面もきつくて面白そうなスキー場ですね。

木の中をすべるなんて、あぶない~。

こちらは、雨のままですが、やっぱり寒いですね。

返信する
スキー (ha-chansan)
2006-02-01 22:08:39
黒い背景だとがとってもきれいに映るんですね。

意外な発見をしてしまいました。



kurimammyさんはスキーをするんですね。

私は2回くらいしか行った事はないんですけど、2回目は9年前。

運動神経のない私は、板をつけて立っていることすらできませんでした。立とうとすると、後ろにこけちゃうんですよ。

こんな親からどうして、娘のようなスポーツウーマンが生まれたのか?不思議でたまりません(笑)
返信する
gurefuru8さま (kurimammy)
2006-02-02 08:20:30
このスキー場は 箕輪スキー場で雅子さまも滑られた所だとか・・

撮った場所は ちょうどスキー場の正面に 115号線が走っています その待避所から撮りました

だからスキー場までは行っていないんです

でも今度は是非行きたいと思いますが けっこうな斜度があるのではと・・



こういう人達必ずいますよね

でも事故にだけは気をつけて欲しいと思いますね。
返信する
01ryuckさま (kurimammy)
2006-02-02 08:27:24
お越し頂きありがとうございます

雪景色は 自然のモノトーンの世界ですね

今朝の窓から眺める景色も モノトーンの世界が広がっています

少し カラーの世界がみたい 今日この頃です(笑)



こちらこそ よろしくお願いいたします。



返信する
bashiままさま (kurimammy)
2006-02-02 08:43:39
上手い方は ゲレンデだけでは物足らないのでしょうね

事故さえなければいいのですが・・



花見山公園の写真見て頂いたんですね

ありがとうございます

写真では表せないくらい 実際に見た方がすごくきれいです

はじめて見た時は すごい!の一言でした

機会があったら是非お勧めですよ

返信する
もうぞうさま (kurimammy)
2006-02-02 08:49:50
レンズは70-300ミリを使いました

国道115号線 猪苗代にぬける土湯トンネルを抜けた所に待避所があります

そこから スキー場も(箕輪スキー場)磐梯山も撮りました。

残念 リフトに乗っていないんです
返信する

コメントを投稿