クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

安達太良山(後)

2007-08-28 13:58:57 | トレッキング
    やっと 鉄山(1709m)に到着です

  

    天気にも恵まれ 景色は最高!
     青い空 これが智恵子さんのいう 「ほんとうの空」なのだろうな
     「これで風がなかったら」・・と言ったら「暑かっただろうな」と言われた
    後ろには磐梯山も見えています。

  

   鉄山の先端から 今来た道を見てみた
    細い 細い尾根道が安達太良山頂上へと続いて・・

  

   この景色眺めながら チョッピリ早いランチタイム
    高い所で食べるお弁当はさらに美味しい

  
             パノラマ写真 クリックで大きくなります

   下の方に 鉄山避難小屋が見えています
    あそこまで行ってみよう
 
 

  この鉄山避難小屋脇から 最初の予定だった箕輪山(1728m)への道があります

 

  こうして見ると 「行って来れるかな?」と思いましたが
   「貴女の足では多分無理!」と言われ・・
    この山もまた 「いつか行くからな 待ってろよ~」

 
   
   箕輪山の後方には吾妻山もみえます。
    いつも見ているのと 方向が違うとまた違った感じだ

 

   鉄山避難小屋から少し下った所に何やら面白い物が見える
    そこまでの道筋には りんどうやチチコグサ等の花が咲いて
    植物もたくさん生えている。

 
   左には磐梯山 そして秋元湖も見えていました。
    
    さて あとは
  
 

    この道を引き返すだけです
     2005年来たときは 帰りは五葉松平 安達太良渓谷遊歩道経由で帰ったのですが
     すごく疲れた覚えがあって 今回は帰りもゴンドラ

    安達太良山山頂は どこかのツアーの方々で混んでいました。
    これから 秋の紅葉にかけてもっと混雑するのでしょうね。

 

    帰り道出会ったワンちゃん
     ピンクの服を着たお母さんの胸には小さなワンちゃんが抱っこされています。
     頑張れ!もう少しだよ


         ←ぽちっと お願いします。

                           天気 雨のち曇り
                               気温 24.5℃ 21.4℃

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安達太良 (あっつぁん)
2007-08-28 21:13:50
kurimammyさぁん、こんばんは~
登山してきたんですねー
山登りにはこれから最高の季節になりますね。
あっつぁんも1年に1回は安達太良山に行きます。
でも残念ながら、ゴンドラに乗って薬師岳まで。
虎六が一緒なので、どうしても頂上までは無理みたいでね~
今年はまだ安達太良に行ってないので、秋になったら行こうと思いま~す!!
返信する
もうぞうさんから (たけぱぱ)
2007-08-29 00:35:30
始めまして。
もうぞうさんのところからたどり着きました。
写真がいいですね。
安達太良はゴンドラが使えるので家族で行ったりしています。
またちょくちょく遊びに来させていただきますね。
返信する
あっつぁんさま (kurimammy)
2007-08-29 14:58:01

>山登りにはこれから最高の季節になりますね。
 これからですね
紅葉の時期は最高ですよね

>あっつぁんも1年に1回は安達太良山に行きます。
 一年に一度行かれるんですか すご~い!

>でも残念ながら、ゴンドラに乗って薬師岳まで。
>虎六が一緒なので、どうしても頂上までは無理みたいでね~
 今年は挑戦してみたらどうですか?
小さな赤ちゃん抱っこしたお母さんも多数登っていましたよ
 虎六ちゃんなら半分くらいは歩けるのでは?

>今年はまだ安達太良に行ってないので、秋になったら行こうと思いま~す!!
 秋 いいですねぇ~
初めて薬師岳から紅葉見た時は感動しましたもの。
その時は クリ エリーも一緒でした。
虎六ちゃんはゴンドラ怖がりませんか?
返信する
たけぱぱさま (kurimammy)
2007-08-29 15:04:40
こんにちは
 コメント頂きありがとうございます

>もうぞうさんのところからたどり着きました。
 嬉しいです♪

>写真がいいですね。
 ありがとうございます
私の場合は 山に登るというより 写真を撮りに・・
だから時間ばかりかかってしまって(^-^;

>安達太良はゴンドラが使えるので家族で行ったりしています。
 家族で気軽に登れる山ですよね
小さな赤ちゃん抱いて登って来られた方もいらっしゃいました。

>またちょくちょく遊びに来させていただきますね
 ありがとうございます
 またお待ちしています
私もあとで伺わせていただきますね
返信する
きゃ~ (ha-chansan)
2007-08-30 17:27:02
犬を抱っこしながらの登山ですか?
すごいな~
もっとも娘はまめを抱っこしながら袋田の滝の階段を上ってましたから、まめを抱っこしながら多少の登山はするかもしれません。
やっぱりスポーツで鍛えている身体は違うなと思います。

あちこちの山を征服しているkurimammyさん。
その度に次の目標ができますね。
ただただ感服。
私も神奈川の低い山だけでもあちこち目指して登ってみたいですけど、先日の袋田の滝の階段で、「お母さんには大山は無理だね」と言われてしまったので、私には、家の周辺のウォーキングが一番なのかも?

でも、山に登って、きれいな景色がみたいな~
返信する
そうそう (ha-chansan)
2007-08-30 17:28:01
>鉄山避難小屋から少し下った所に何やら面白い物が見える

そのウサギの耳みたいなもの、何なんですか?
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2007-09-01 08:41:12
>犬を抱っこしながらの登山ですか?
 途中までは歩いていたのですが、カメラを準備してたら抱っこしていました。
抱いたり 歩いたりだったのでしょうね。

>まめを抱っこしながら多少の登山はするかもしれません。
 出来ると思いますよ
下山途中に何組かの赤ちゃん抱いたお母さんに逢いました
石がゴロゴロして滑りやすいので、「転ばないといいが」と夫と心配しながら・・(^-^;

>あちこちの山を征服しているkurimammyさん。
 いえいえ 行きたい 登りたい気持ちはあるのですが、足との相談なので思うようにいきません。(^-^;

>私も神奈川の低い山だけでもあちこち目指して登ってみたいですけど、
 是非是非 お勧めですよ
私も最初は 福島の低山50」という本を買ってから始めました
近くに山があるうちに歩きたいと思います。

>山に登って、きれいな景色がみたいな~
 そう!それが一番ですよね
苦しいけど その先にあるきれいな景色が見られると思うと 頑張れます
ゆっくりでいいのだから。

>のウサギの耳みたいなもの、何なんですか?
 飛行機のプロペラのようなものがくっついていました。
「石南花の塔」とは書かれていましたが、何の説明も書いてなくて・・
帰って来てしらべてみましたら
 (その昔、自衛隊機がここで墜落事故を起こしたその慰碑だそうです)と書かれていました。

返信する
Unknown (bashiまま)
2007-09-06 20:06:47
お疲れ様でした。
いつもお天気に恵まれていらっしゃる。
私も登ったような気分です気持ちいいです。

>ウサギの耳みたいなもの
私も気になりました。(^^ゞ
そういうことだったのですね。
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2007-09-07 11:32:56
>いつもお天気に恵まれていらっしゃる。
 お蔭さまで
 て 近い場所ばかりなので お天気の良い日だけを選んで出かけているのもありますが(^-^;

>私も登ったような気分です気持ちいいです。
 ありがとうございます

>そういうことだったのですね。
 そういうことだったようです(^-^;
返信する

コメントを投稿