クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

さむい!

2015-12-27 11:39:20 | 日々の出来事と写真

今朝は寒かった~。

ブラインド開けたらうっすら白くなっていた

今朝の最低気温

午前4時にマイナス7.7℃だったようです。

午前11時 まだマイナス4.4℃

日差しはあるのだが・・。

9時頃 陽が射して来たので・・と

クリは散歩に行きました

一応 レインコート着て

あまり着るものが好きではないクリです。

今日の散歩はお帰りが早かった

「どうしたの?」

「寒くて動かない 抱いたら震えていた」

急に寒くなったもんね

 

そんな中

鳥達は元気ですね

朝早くからやって来ていました。

主人が

他の人のブログで見たと言って

残った肉の脂身を木にくっつけている

「そんな事していいのかなぁ 鳥達は自分で生きていけなくなるんじゃん」

「エサの少ない冬場だけね」

「ヒマワリの種置くのも同じ事か」

そのお肉に反応したのが

なんと!

アカゲラ

 しばらく突いて。

他の鳥達も気にする様子もなく

回りを飛び回っていました。

そして

アカゲラが居なくなった隙に

ゴジュウカラが


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2015-12-27 17:45:47
晴天に恵まれ
旅を楽しんでいます。
もうすぐ食事に行きますので
今日も訪問だけで失礼します。

愛媛県宇和島にて

応援ぽち
返信する
おはようございます。 (だんちょう)
2015-12-28 09:12:34
昨日、一昨日は寒かったですね

昨夜は中学の友達と地元の銭湯にいき歩いて帰りました。

やはりこんな寒い日は温泉にかぎりますね
返信する
Unknown (kurimammyu)
2015-12-28 13:38:27
お気をつけて楽しい旅をお続けくださいね。
返信する
だんちょうさま (kurimammyu)
2015-12-28 13:42:39
ほんとに寒かったですね
今日も寒い!

温泉いいですね♪
中学の友達ですか
地元で暮らせるっていいなぁ



返信する

コメントを投稿