クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

今年のGWは

2016-05-06 13:51:53 | 日々の出来事と写真

 

中に平日が入って 子供達は学校があり

続けてのお休みにはならなかったようで。

我が家の孫達も 前半はママの実家に 後半は我が家にやってきました。

来ないかと思っていたので、「来る」と聞いたときはびっくり。

 

3日は快晴

近所の渓流釣りに行った孫達

次男が今釣り上げました~とLINE

そして

長男くんは 大きなニジマスをゲット~

かなり楽しいです~♪とLINEが。

1.7キロあったそうで 大きな魚に引っ張られ

石に膝をついてしまったそうで 帰って来てからも「痛い」と言っていた。

自分の釣った魚は美味しかったらしく 

ヤマメを七輪で塩焼きしたものにかぶりつき

ニジマスの刺身も「おいしい」と!満面の笑顔 得意げでした。

夜は

クリちゃんと遊び?

4日は朝から

リサイクルショップ大好き孫っちはお出かけ

5日

曇ってはいるが雨でないだけいいかも

この日は社会科見学へ

 

アイヌ村に行ってみました。

こどもの日と言う事で 子供は無料で入れました。

スタンプラリーをして アイヌ踊りに参加してシールをもらいました。

アイヌ民族についてのお話 一生懸命聞いていました

少しでも記憶の片隅に残していてくれたら嬉しいな♪

私もいい勉強になりました。

「またすぐ来るね~」と言って帰って行きました。

桜もやっと2~3分咲き?

北海道は山桜が多いんですよね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-05-06 19:37:32
連休の谷間になりますが
仕事が山積みで
今日は帰宅が遅くなりそうです。
今日は訪問だけで失礼します。

最近は仕事が遅くなることが多く
申し訳ありません。

応援ぽち
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-08 13:23:33
応援ありがとうございます。
GW遅くまでお仕事なんですね。
返信する

コメントを投稿