クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

飛んだ!

2017-01-28 12:28:00 | 野鳥

池の側で

大きなレンズをつけたカメラを三脚で固定をして

何かを狙っている人が2人いました。

何狙っているのかな?

と思い カメラの先をみたら

一羽のシラサギ

ジッーとしていてなかなか動かない様子

ここに私が着いた時からジッとしているようで 

1人の方は帰って行かれました。

野鳥の写真撮って しばらくブラブラし シラサギを見たら

あ!動いてる

もしかしたら飛ぶ?

飛んだ!慌ててシャッターを(ピントあってないし)

これが ジッと待って構えている人との違いです。

良い写真が撮れる訳がない💦

 

今回は連写ができたのでどうにか形にはなったような。

 

昨日は季節外れの

今朝の最低気温マイナス5.2℃

またまた あちこちにスケートリンクの様な場所が

積雪7㌢にはなったが 氷の上を歩くのは恐い

クリも連日(昨日は氷水の中、今朝は氷の上)あまりの冷たさに

片足を交互に揚げる仕草 (エリーもやっていたな

自分の用が済むとさっさと帰ってきます。

12時気温マイナス2.0℃ 風が強い(西の風 風速8.9)

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-01-28 19:33:17
今日の関西は
ビックリするほど暖かかったんです。

滋賀県に行ったのですが
先週の大雪の雪がいっぱい残っていましたが
天気はポカポカ陽気でした。

応援ぽち
返信する
Unknown (だんちょう)
2017-01-28 19:42:33
こんばんは!!!

綺麗に撮影されましたね!

ダイサギでしょうかね。
白いサギは見ているだけでもとても嬉しい気持ちになりますね
返信する
Unknown (よっちん)
2017-01-29 14:44:35
今日は1月最後の休日でしたが
穏やかで暖かい一日でした。

大阪市内の実家に行ったのですが
大阪女子マラソンで交通規制が行われていました。
ボランティアの人に頭が下がります。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2017-01-30 23:00:20
もう明日で1月も終わりですね。
寒さは相変わらず厳しいですが
日照時間が長くなってきたのは
なんだか嬉しい気がします。

春よ来い…早く来い…

応援ぽち
返信する
Unknown (はーちゃん)
2017-01-31 15:07:29
シラサギは、私の周辺でもよく見かけます。
良い写真が撮れたと思います。
飛んでいるところから着地まで、こんなに大きく撮れるなんて良いな~
返信する
Unknown (よっちん)
2017-01-31 22:32:00
「三寒四温」という言葉が
実に実感できる毎日ですね。

でも、「寒」と「温」の差が
大きすぎますよ(+o+)

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2017-02-01 22:37:33
今日から2月ですねぇ。
あと一か月も辛抱すれば
暖かな日差しに包まれる日が来るかなぁ。

明日は人間ドックです。
結果が怖い…

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2017-02-02 15:35:08
2月になって少し寒さがおさまった気がします。
今日は人間ドックだったので
一日休暇を取りました。
たまにはそんな日も無いとねぇ。

応援ぽち
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2017-02-05 13:47:53
訪問 コメント本当に感謝です。
さぼりグセがついてしまい、ついつい💦

三寒四温 
こちらではまだまだもう少し先になりそうですが、少しずつ暖かくなってきている気がします。
差が激しい分 身体に気をつけてくださいね。
返信する
だんちょうさま (kurimammy)
2017-02-05 13:50:35
返信おそくなりました。
コメントありがとうございます。

ダイサギのようですよね。
あちこちで見かけますが、見かけるとついついカメラを向けたくなります。
かっこいいですよね。
返信する

コメントを投稿