クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

さむ〜い!

2018-01-28 08:41:52 | 日々の出来事と写真

1月初めは 雪もなく暖かで

しかも この時期雪ではなく雨が降ったりと。

11月から寒い日が続き 今年の冬は寒さも前倒し?

このまま暖かくなる?

と思っていたが 

関東でも雪が降り さいたまでマイナス9度との報道

こことあまり変わらないじゃん!

と思っていたら さいたまの友達からLINEが届いた

「マイナス9度って絶対ウソだよ」って

23日 当地は大荒れ 北からの風ではなく

朝起きたら 南向きの窓に雪が張り付き凍ってる

窓枠には氷柱

気象庁の過去データーを見ると 23日最大瞬間風速24.4m 南南東の風とある。

この時期に吹く風は北からだとばかり思っていたが💦

24〜25日にかけては 最低気温マイナス17.6度

道路は凍り ツルツル デコボコ 歩きにくい

            1月26撮影

雪も風もおさまり 大荒れだった海もおだやかに

灯油もガソリンも高値だし このまま暖かくなって欲しいなぁ〜。

 

薄曇り

 9時気温マイナス2.6度 積雪6㌢

クリはまだ散歩に行かず寝ています。

2週間効果のあるといわれる抗生剤の注射が

10日くらいしか効かなくなってきて・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(o´∀`)b (だんちょう)
2018-02-04 02:47:49
本当に毎日寒いですね(▼∀▼)

ブルブル震えております∑(OωO; )

つららも、最近めつまきり見なくなってしまいやした(^ー^)

風邪などには気をつけて下さいね(o´∀`)b
返信する
だんちょうさま (kurimammy)
2018-02-04 15:05:05
さっむいですよね〜。
今年はこちらも雪が多い気がします。
そして 軒先の氷柱もなが〜い。

札幌はインフルが流行っているようで、孫たちもかかったようです。
気をつけてくださいね。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿