クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

見頃と天気は

2016-05-17 10:33:12 | 北海道 道南

もう一週間も前になってしまいました

日にちの過ぎるのが早い。

 

8日(日)のことです

「明日は予報ではお天気が良さそうなので

昨年外れた梅見に行くか!

丁度今が見頃らしいし コレを逃すと雨の予報だから花がもたないかも」

 

9日(月) 

朝になったら お天気イマイチ 曇り時々晴れ間

どうする? 行って見ないとこればかりは

 

しかし生憎曇り空~

しばらく様子を見ていたが・・

                        2016.5.9撮影

桜と梅が一緒に咲いています

カメラマンさんはみなさん思う事は同じようで

ベストポジションには三脚を立てたまま 光待ち

私も この場所から撮りたいな~

と思いつつ近くへ

しかし 三脚が並んでいるしカメラマンさんも

ま!私の様な下手な者が何処で撮ろうと同じなんだけどね

でもやっぱり迷惑だな~って思うのは私だけ?

クリも一緒に行きました。

「何歳ですか?」

登別から来たというご夫婦

ご主人はさいたま出身で もうこちらでの生活の方が長く・・

我が家もワンコ飼っていたんですが・・

ワンコがいると話もはずみますね。

昨年は お天気は良かったが花のつきが悪く 2014年は遅く

今年は 花は見頃だがお天気が・・

花の見頃とお天気が一致するの難しいですね。

 

昨年までは必ずエリーが一緒に写っていたのに・・ね クリ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2016-05-17 18:47:12
きれいですね。
一瞬、富士山?と思ってしまいました。
幻想的な景色ですね。
kurimammyさん、写真が上手だと、私はいつも思っていますよ。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-05-17 21:35:18
湖は洞爺湖でしょうか。
となると山はどこの山かなぁ。

地理好きなので
すぐにそういうことが気になるのです。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2016-05-18 19:15:35
やっぱり円錐形の山は
羊蹄山でしょうかねぇ。

それぐらいしか
私には思い浮かびません(+o+)

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2016-05-19 22:53:01
今日は夏の気配を
感じるような暑さでした。

週末は好天が続くようですね。
いい週末をお過ごしください。

応援ぽち
返信する
はーちゃんさま (kurimammy)
2016-05-20 11:16:36
ここからの景色いいですよね。
昨年 はーちゃんさんにもお勧めした場所でしたが生憎のお天気になり、寄れませんでしたよね。

頭だけ見ると本当に富士山?と思ってしまう羊蹄山です。

さすが北の富士山と言われるだけあります。

はーちゃんさんには、いつも褒めていただき嬉しいです。
でも、なかなか上達しなくて恥ずかしい
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2016-05-20 11:21:19
2日ほど出かけていて、返信遅くなりました。
コメント感謝です。

おっしゃる通り 洞爺湖と羊蹄山です。
すみません 何も書かなかったので悩ませてしまいました💦

今週はの予報で出かけたのですが、イマイチでした。
返信する

コメントを投稿